Img_3f2eeedcafefbd8b6a5a79aadc0546b4
Img_490365e8c5b9d541e4470dc799612512
火を使わないので、まとめて作るかと作り始めたバジルペースト

めっちゃ時間かかりました。それもそのはず。出来上がったのは2キロ。

作りすぎた・・・ワークショップのお土産これにさせてもらお。

先日、教えて頂いたOXOの野菜カッター。

東急プラザで買い物していたら、発見。早速買いまして~。

ズッキーニでジェノベーゼパスタ作りました。

冷たく冷やして食べると、夫にも高評価。

低カロリーなのもいいね、と。








ベジヌードルの本、数種類出てるんですね!驚




酵素シロップ、まだ発酵がこない方は、
少し混ぜ方が足りないかもしれません。
酸素を入れてあげるつもりで、
底から大きくすくうように
今の倍以上は混ぜてあげてください。




レッスン再開やリクエストレッスンについて
お問合せ頂きありがとうございます。
オーブン4台稼働させると、エアコンが効かなくなります。
室内でも熱中症の恐れがあると聞きますし
道中も暑いです。すみません、9月も休みます。
エアコン買い換えは真剣に検討していますが
なんせ、危険な暑さなので、生徒様の身の安全と
快適にお過ごし頂くことが第一と考えています。
Img_37142f2e5c8624a43e49202ad168c9af
Img_b4df19c194d3faf8f0dad0abe2971b9e
Img_b6b31236850bd8f2614dfda48943b09e
今日はエアコンが効かないくらい暑かったです。

オーブンつけると外と同じくらいの暑さ?

ごめんなさいねー。ほんとお疲れさまでした。

Img_dc98a48689f5d145eb72d966c8bfb385
試作。ライ麦生地でクリームチーズを包んだハードパン。

もろもろ手直しが必要・・・。




12日(水)酵素シロップの会、残席1になりました。
梅の季節が終わってしまうので、ぜひぜひこの機会に♪
Img_bf29df2ad4c9c0ba5a2789c5671ac19e
Img_e73077adc4ec94b8ab0b40a8ca5e0b98
Img_e338553661584ccecf98b2c695db5d7c
今日は先生方のグループレッスンでした。

自家製アメリカンチェリーのシロップ煮をのせたスイートロールは

アレンジが多様で、生地の作り方が面白い菓子パン。

アメリカンチェリー、もう売ってないかなぁ。

シロップ煮、もっと作っとけばよかった。

あとは、トルサード、くるみあんぱん、雑穀食パン、しそかのこ、

クルチャ、となんだかんだ爆焼き。

1品減らせば、もっと完成度あげられるのについ欲張ってしまう。

勝手知ったるメンバーなのでつい甘えが出てしまいます。

なのに、次回申し込んでくれて、ありがとう。

またよろしくお願いします!







Img_b29dd8a3b73bbcbc5faf7a5dc0facb62
Img_58958c687609fc8f11b233e06b585ce0
Img_bf7a47faeee8d9ec3a8591ff26a7306d
Img_9173f105e32045295411c19d2c603f8a
Img_e745d5a4f95905c97c4d0fb2408862ce
Img_a3166cec8e47070bc1706fe9f921169d
今日は露茜で作る酵素シロップの会でした!

足元の悪い中ご参加いただきありがとうございました。

皆様のおかげで和気あいあいと楽しい会になりました。

酵素や50℃洗いについてお話をお聞きいただいたあとは

酵素シロップ作り。そして、新鮮なフルーツとお野菜を

使ったサラダを召し上がって頂きました。

酵素シロップを使ったドレッシングは、夏にぴったりの

さわやかなお味で、三村先生がご用意くださった

珍しいフルーツやお野菜のお味を一層引き立てる美味しさでした。

素材や盛り付けについてもレクチャー頂いてお得なレッスンでしたね。

酵素シロップの完成まで5~7日。ご報告お待ちしております。

来週12日にもう一回レッスンがあります。14時スタート。

残席2となっております。市販では手に入りにくい露茜を使います。

赤い酵素シロップは見た目も可愛いし、きっとスパークリングワインと

割って飲むと美味しいだろうなぁと思います。

予定は空いてるけど悩んでる~という方はぜひお申込みくださいね。
Img_6009c54abf1d8237ff14bb4d2f45a924
Img_8127220e88eef75ed5b069853ec432b2
Img_f21fe7c4e7fd47590e1f703cd12bd1c8
今日は、湯種食パン、こっぺぱん、神戸のめろんぱんの

レッスンでした。ランチ用のクルチャも作ったので

忙しかったでしょうか?ご参加いただきありがとうございました!
Img_323a704942ccf2de25a9870f02dc1359
セミドライのフルーツです。

酵素シロップを作った果物たち。オーブン低温焼き。

食べだすと止まらない・・・


露茜で作る酵素シロップの会まだ少しお席ございます。

一緒に酵素シロップ作ってみませんか?