Img_dea6ea38a4715017d14ea84e9952a5ab
先週習ったロールケーキを焼いてみました。

きれいに巻くの難しい。

もう少し分厚いスポンジになるんだろうなあ。

ケーキを作る段取りが良くなってきたから、またやってみよう。

美味しかったし!
Img_15a2b916bd592834aafc21b21fccbb98
残っているゴールデンヨットでバターロールを焼くつもりでしたが

スキムミルクを入れ忘れたので、バンズに変更。

美味しかったので、今度はもう少し大きめセルクルで焼いてみよ。
Img_c66372258d48419766a6c28f46d20af5
千鶴屋さんのコロッケに、ばらソース。

ローカルバーガー。
Img_09f3716598e76190efee0371f6964cf2
バンズは小さいサイズでいいかも。程よい。
Img_d5598a96b91f62c0257c47ecd83260e1
友達が愛媛のとびきり美味しいオレンジジュースくれました。

栄養ドリンクより、元気が出そうな気がする。
Img_bb6b3f9bc4a854c869dadb45be2a59ca
ゴールデンウィーク。友達とホテルのランチバイキングで旅行気分味わってきました。

そこで食べた大根とひき肉のカレーが美味しかったので、家で再現。

ホテルのより、かなりスパイシーになったけど。気に入ったのでまた作ろ。



4人分 自分用覚え書き
大根10cm(1㎝角)、玉ねぎ1/2こ(1cm角)、粗挽きの合挽き肉180g
Img_48412cf10b5457b7b8797e0f8e9ba33f
IKEAでソーセージを買ったので、久しぶりにドッグパンを焼きまして、チリドッグ風。