Img_b13b6cbcd99badbe649719431b19f0d4
6/11(火)10:30~13:30終了
6/24(月)10:30~13:30満席
6/27(木)10:30~13:30満席

「はじめてのレーズン酵母レッスン」を行います。

レーズン酵母液の起こし方、継ぎ方、保存の仕方をレッスンします。

レーズン酵母液で作ったパン(レシピ付き)を焼き上げ、お昼に召し上がっていただきます。

焼き菓子(レシピ付き)も作りましょう。参加費は4.000円(レーズン酵母液付き)です。

詳しくは、Menuページをご覧ください。

お申込みは、メールフォームからお願いします。希望日をお知らせください。

ご応募お待ちしています。
Img_4ceb6dacc1b185db581c088e94b4223b
高加水食パン焼いてみました。


Img_9c85d00363ca228037a75a925d2fefa7
クラム、こんな感じでした。



参考にしたのは、志賀シェフの本のほうです。
Img_28f5997f5388db28c8239ae3222c4ff1
明太子フランスの朝食。
Img_02d0b4203bb64bdf7acf3296818246e8
いつものチョコマフィンを小さなカヌレ型で焼いてみました。一口サイズ。

Img_71fc7850ef3927a4656c2bd824cc80b2
いちご酵母液のパンケーキ。

元種にしたほうがボリュームは出るけど、ストレートで仕込んだほうがいちごの味がはっきりします。
Img_4c126cd557ea3d234d6c0d9b013648c8
こちらがいちご酵母液。いい香り。シフォンケーキも焼いてみようかな。
Img_848430b0272d517dd5a9fce23fead4b9
焼き菓子の会でした。写真撮る余裕なかった!?ランチの一枚のみ。

フォカッチャは、コーン、れんこん、ベーコン、レンズ豆のピクルスのっけ。

今日お越しの皆様、おつかれさまでした~。

発見。今日の写真たくさん載ってる!wakakoyaの先生のブログ♪

wakakoyaブログ  思いたったがキチジツです

今日もいろいろ、ありがとうございました!