Img_7aa5dc346bc24f988f30df5f85cb4470
先日焼いたプレーンカンパ。

しもぶくれ成形は写真をどんな角度で撮っても隠せず。

S字クープは、それっぽいのに近づいた。ような。

Img_0507172755a887be4815acf8be4880a7
生ハムがあって助かった~のランチ。プレーンカンパはやや短命。

美味しいうちにいただきます!





そうだ。ママパンさん、ラトラ2.5キロ販売開始してるんです。小分け売り、ありがたや。
Img_2c5de017942c7f035b45878569aac453
Img_b807afbbb4e6b1bd223b1b5ce995cf54
バゲットレッスンでした。おつかれさまでしたー。

いろいろお話できて楽しかったです。
Img_56c76827b145e2288e07511ae920ec14
最近、何かのキーワードみたいに「職人気質」という言葉をよく聞くので(今日も話題に)

自転車でぴゅーと行きました。

毎回どの筋だっけ?と悩むのだけど、毎回パンの匂いが導いてくれて。

今食べるか・・・思案中。

食パン食べ比べ会がしたいです。
Img_32f4f3ec15eb00e947d97e9c927d9a4a
Img_08ffaea4594203bf8b393e72f4d306ca
*****  リクエストレッスン  *****

シュトーレン

12月2日(月)
10:30~14:30 満席

12月7日(土)
10:30~14:30 満席
15:00~19:00 満席

軽食つき 参加費 4.000円 定員4名様

キャラメリゼしたナッツ類とラム酒漬けのマロングラッセ、ラム酒漬けレーズンが基本の具材。

これにプラスして、お好みで、いずれもそれぞれ異なるリキュールに漬けた密りんご、

いちぢく、チェリーを選んでいただきます。

お申し込みは、メールフォームか、私のスマホのアドレスをご存じの方は直接そちらへどうぞ。

イースト使用のシュトーレンですので、初めての方もお気軽にご参加ください。

ご応募お待ちしております。
Img_92f65ba7e0ef8a0af265bb4049a269b6
メゾンカイザートラディショナル、好きなお粉です。

不思議と「きなこ」のような香りがします。
Img_6455aa3fcf304518e66f8fd72fc02a1f
レッスン後、二度目のおやつタイム。はぁ~まったり。

4時起きで作られた焼き菓子。もったいないくらいですが、ありがたく頂きます。
Img_bf03d15ab4d76a0c20690e7e0d7330e1
北海道のお土産に「春よ恋」をいただき、角食焼きました。

予熱のタイミングを誤ったり、成形もどやさって感じですが

久しぶりの春よ恋、美味しいです~。ありがとうございました!




11/16(土)追加しました。




リクエストレッスン---シュトーレン---も受付中です。↓
Img_468a4d53f39dea4a5724b903e85e2e54
Img_d83eb977e3be783f86d8030f26861d52
今年も、高松にある人気パン教室La neigeの宮崎先生が、

三宮のパン教室こ・あんで特別レッスンをしてくださいます。

去年、私は(自称)アシスタントとして参加させていただきました。

間近で楽しく分かりやすいレッスンを見ることができて、とってもラッキーでした。


今年のレッスンメニューは、老麺法で作る「カイザーゼンメル」&「ピザ」。

老麺を入れる利点をお勉強して、いろんなパンに活用してみたいですね~。

シンプルな食事パンは、日々焼けるからおススメです!

完成度の高い先生のレシピをゲットするチャンスです。ほんまにすごいんですよ~。



2013年10月27日(日)

(1)午前10時~午後1時30分 (定員4名)

(2)午後2時30分~午後6時 (定員4名)   

2013年10月28日(月)

(3)午前10時~午後1時30分 (定員4名)

受講料:5,500円(材料費込み)

その他詳細は、こちらでご確認くださいね。


お申し込み・お問合せは、こ・あんの宮西先生まで。
メールアドレスは、makowan★kem.biglobe.ne.jp
★印を@に変えてお送りください!

締め切りは5日(土)です。

閉め切ったそうです。ご応募ありがとうございました。