Img_8b3c01e133e805d5cdc984d0688528a0
SWEET ENOUGH 初のお料理風景?

レバーペーストを作っているところです。

手際のよいおふたり。

しゃべりながらでも手は決して止まらないのです。
Img_37bfe482d6d7ee5ded8e48c725d333dd
バインミーレッスンは、生地の分割から行います。

ホイロ中にレバーペーストを作り、作ったレバーペーストはお持ち帰り。

パンは4つか5つ、お好きな数に分割してお持ち帰りください。

私がデモで作るパンをランチに召し上がっていただきます。

生地作りは説明のみになります。(こねません)

不定期でリクエストがあれば、1月以降開講しまーす。

新鮮な鶏レバーを使うため、お店の定休日水曜日は開講できません。

参加費は4.000円です。ちょこっとデザート付き。
Img_5533d748d61dd764bf0d86965e95d4c9
今日もバインミーでランチです。

揚げたて白身魚のフライでやってみましたよ!

美味しいです。フライの下にはタルタルソースも。

スイートチリソースで頂きました。



「バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―」 にはいろんなバインミーが紹介されてて。

飽きるまでいろいろ食べてみたいし、ベトナムにも行きたいなー。







Img_df12b556ae041ceacb57b0a446efc330
Img_68a0654238b96a34c69020270629200c
昨日、レッスンのあと、セイトサンと一緒に、北の椅子と

行きました。かっこいいキッチン。絵になる。コーヒーカップもすてき。

iPhoneで撮りました。

天然酵母パンのレッスンもされているんですね。

いいですね~。参加してみたいな~。
Img_a63af0be3fa219c4053aaa73b2abbf70
Img_99209bb5f7fe6f621d8958121cb5ce4f
Img_c5dda7643656361c84a4acc751f0c27a
連休最終日、宝塚ルマンのサンドイッチを買って荒牧バラ園へ。

ここは立ち寄りで、園芸の街山本で苗やら植木鉢などを購入。

パンは焼かず、作ったのはバターカステラのみ。

みなさんの連休はいかがでしたか?
Img_95cd7a8c8daa4de61bb2ef283e3c8051
発酵したブルーベリージャムをマフィン生地に混ぜ込みました。

焼成前に冷凍のブルーベリーをざっくり混ぜて焼き上げ。

しっとりほわほわのマフィンになりました。
Img_e6e3b6733943e19ddf4112ba38baa2f6
いつも極上玉ねぎを送ってくださるセイトサンが

遠いところ、遊びに来てくださいました。

いろいろ焼いて。お話して。
Img_8292cb0aa41f977c2f9bd6e1c06fdf02
Img_226e3afd511289ab7ef9058329ede499
ルヴァンリキッドのベーグルとレーズン酵母液の食パン。

大好物のたこせんべいと柿のお土産

ありがとうございました♪