Img_b2c4580bdab65a410b1ce3387c5e2fc6
レーズン酵母液のカンパーニュ。

1月からレッスンする予定です。
Img_ff77fd959edecd3a42a3ce4b72500e5d
コンビーフのリエット風とブロッコリーのサラダを

はさんでサンドイッチ。この組み合わせ、良いです。

生地はしっとーり軽くて、食べやすい。と思います。
Img_d480d2a707177ac80ba9a379d69c2830
Img_5ed42859af9d74a9762c2538ef9777a2
また肝心のシュトーレンの写真撮り忘れましたが。

ランチはキッシュです。

ブリゼ生地には、ローズマリー酵母液をすこーし入れてますが

周りはサクサクしてて美味しいんですよ。
Img_fbd1d8ad7553c62edd4aa1d1377be2c7
パリで買ってきたハーブティーと共におやつタイム。

いただいた焼き菓子とシュトーレン♪

おやつ本日、二度目ですが。

旅行で減った体重もあっという間に元に戻り。ため息。
Img_bbb2f44b37f90ee1f197f43c8bd0c86e
12/14(土)飾り巻き寿司レッスン2名様キャンセルが出ました。


たいへんご好評いただきました飾り巻き寿司マスターインストラクター

辰巳温美先生による飾り巻き寿司レッスンに空きがでましたので、

2名様お申し込みいただけます。

クリスマス前に『サンタさん』と『トナカイさん』を教わる絶好の機会ですので

お申し込みお待ちしております。


日時 12月14日(土)

時間 10:30~12:30

持ち物:エプロン、ハンドタオル

講習費:4.000円


お申し込みは、メールフォームからか私のiphoneのアドレスを

ご存知の方はそちらへ直接お願いします。

先着順とさせていただきます。
Img_62ffa02c07234be08740eb87ba8e43dd
一昨日焼いたカンパーニュで食事系のフレンチトースト。

パルメザンチーズたっぷり入れたアパレイユに浸して

オリーブオイルで焼きました。

トマトソースかけて食べたら美味しかった。
Img_cda43b7e912c76fcda3b394b5993daeb
レッスン開始時にお出ししているお茶は、コーディアルウォーターです。

美容院で頂いて以来、この紅茶きのこフレーバーが気に入って。

健康・美容によいらしいです。



HERB CORDIAL ハーブコーディアル コムブッカ 375ml [cosme]





Img_2a1da0701a2f7a9f22a80b32808c87de
大きなブリオッシュは、今回6つに分割丸めしたものを組み立て。

このやり方のほうが簡単。

小さいほうは、頭を1/3と教わった。

いつも1/4なので、若干違和感あり。

でも、じっと見てると、これはこれで可愛く見えてきました。

久しぶりに学校に行ったけど、ちょこっと変わっていた。

いいほうに。新しいシェフは親切丁寧だしスタッフもフレンドリー。

クロワッサンも教わって、いいヒントがもらえました。

忙しいさなか行って良かったー。