Img_d9914a497c0d47367328361ff89c8d1a
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年のご挨拶が遅れました。汗

お正月いかがお過ごしでしたか?
Img_4d7ad11f56f624e39c19996229d3eff9
レーズン酵母液のバゲット。リスドで。加水75%(酵母液含む)
Img_114a64c142b43cddba5ad1900ccf2782
今日のあるものランチ。



明日からレッスン再開です。

楽しみにお待ちしています!
Img_b6e148dc04e83c2499c28d6ae495bb80
とってもいい香りのする水仙いただきました。

凛としていて美しいです。

ありがとうございました♪

Img_0b4d8bee5e5929eac65b9da3c5f0a45a
はじめてのレーズン酵母レッスンでした。

今年から、ランチをリニューアルしました。

大きく焼いたフォカッチャに野菜たっぷりのオムレツをサンド。

大きく焼くのと小さく焼くのと、変化を楽しんで頂きたくて。
Img_6e74acb51db640f3b2539a22b2410685
レーズン酵母液のベーグル。
Img_0485d6ae614f066e88999cb288d5c40a
お正月明けると食べたくなるおぜんざい。

ゆで小豆を炊いて作りました。






Img_384674cdda52dd71fe89401871a9357c
Img_4262f650ba423ae1d9b75fbcc84a5a85
今日はみんなでチャバタ作りました。

レーズン酵母液で、粉はキタノカオリ。加水は100%。

長時間発酵のほうが甘かったけど、もっちゃりしすぎたかな。
Img_fafea340e02bc1a0a6d78012674f4d93
Img_771d499df22132d1239e1014ab4d3c9b
クグロフもみんなで型を持ち寄って、いろんなサイズで焼きました。

陶器のクグロフ型から100均のまで。
Img_cf54a88bbcc4fa53908613637806452e
Img_bf547813bd601191a0746c110503e273
合間に食べたランチ。

おつかれさまでした♪