Img_52c18afcff67b43c685cab258b56a86f
Img_438eed682e74a3362ceb957b6b85a995
Img_d2a4687c88df5119b726a98ac67ad9b2
沖縄に行ってきました。

寒かった・・・と言うか、暖かくなかった。が正しいのかな。

ゆっくりしてきました。パン屋さんはここ「宗像堂」さんだけ。

一番上の写真の「バナナコクルレ」がめちゃくちゃ美味しかった!

焼きたてを買い、あまりにいい香りなので、車中で冷めたてを一口。

そしたら止まらなくなって、ふたりで半分以上食べてしまって。

これ、家でも作られないかなぁ。ほんと美味しい!
Img_57d5adec2981e029c73d9e24c4e8be46
昔は家にあったのになぁ。と言うわけで、沖縄でしりしり器購入。

よく見ると、意外や製造は新潟。
Img_fb7b813ad13a83a75ec622d145781e28
宗像堂さんのバゲットでランチ。

じゃがいもと枝豆のサブジと、枝豆ペーストは、先日買ったスパイス使用。

にんじんのサラダは、しりしり器のおかげで、いつもより格段美味しい。

スライサーと違って、にんじんを瑞々しくカットできるのです。
Img_71141c842629db16e13a585c6911f7ac
いちご酵母液のパンケーキ。

いちご酵母液の白パンレッスンの軽食で召し上がって頂く予定です。






6月からの「レーズン食パン」レッスンの詳細、近々UPします。
Img_c04c5e29a5ffbd5b2ba18b0b360ff9ef
サンドイッチの本に載っていたパン・バニャ完成。

ニース風サラダはさんだだけですが、ちょっと豪華に見えませんか?
Img_8b523f71bb209e23c03af08cf627f0bb
いつものフォカッチャをこんな風に焼いて。

オリーブオイルとドレッシングが浸みてめちゃ美味しいです。

軽食メニューになります。お楽しみに。

あ、お家でも作ってみてください~。



金柑あんぱんのレッスンで、日にちを間違えて伝えていました。
お手数をおかけしますが、レッスン開講日をご確認いただいて、
ご案内しています開講日以外で受付した方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
申し訳ありません。



レーズン食パンの詳細UPしました。お申し込みお待ちしております。

Img_372f2239ee26a1f32bfc2272743ff39b
8月はレーズン酵母液のレッスンはお休みしますが、

7月8月とセミドライイーストを使ったナンとカレーのレッスンをやります。

家庭で作るナンは厚みがあって、ちょっともっちりしたものが多いと思いますが

少し薄めにパリっとさせ、より軽く食べやすくしたつもりです。

十数種類のスパイスを使って作るカレーは、本格的だけど、驚くほど簡単。

おもてなしメニューに加えていただけそう。

あ、まぁまぁスパイシーなので、辛い物が苦手な方はごめんなさい。

詳細は近々UPします。
Img_0f29cfe8e203b99952d620d628f2a946
Img_ac02248c4313b873130954651e11a17c
新しい型(4つ)のなじみをよくするために毎日焼いてます。消費がたいへん・・・。

バニラ、レモン、アールグレイ、抹茶。

4種類焼きました。レモンは、皮とレモン酵母液を入れたのに、香りがあまりせず。

形がほんと、可愛い。

明日のクグロフのレッスンで、デモ生地を作るので

この型に入れて焼いたらどうなるかなぁとひそかに考えてます。