Img_8540667a1f42f103ba430ab1cf8467fc
この景色を見るために北海道へ。

二泊と短い旅行でしたが満喫。


Img_695e8fdf0ff82f86d270cd26e28dda49
新千歳空港で「びえいのコーンぱん」をお土産に。

パンとは無縁の旅行だったので、最後に飛びついてしまいました。

中にコーンがぎっちり詰まってて甘い甘い。

同じく北海道で買ったアスパラをのせて頂きました。
Img_bed103aeaaadfbebdfcef98608715e34
Img_cb68d1f165b884daa07dbf87a471ca5f
Img_7f8454bbcee21e601f615525f1ec7808
旅先で買ったパンがなくなって、朝食用のパンがないことに気付き

夕方に慌てて、イーストでバターロール焼きました。

ビニール袋に入れてて翌朝写真撮ったのでくしゃっとなってますが

くしゃ姿もかわいいバターロールちゃん。

Img_3bf0a612c7da22108e1c9b1d3497693e
北海道で買ったアスパラガス。美味しい~。

ほっけにカレースープに豚丼、うに。

帰ってきてからずっと我が家は北海道祭です。
Img_1486051deb9e37790a5e17ac96b7260c
今日は「はじめてのレーズン酵母」レッスンでした。

写真が少ないのですが、この写真好きです~。

大きなフォカッチャサンドをカットするとき

前の方がそっと手で押さえてあげてるところ。

体調が悪くて来られなかった生徒さま、お大事になさってくださいねー。
Img_de9c43c731c1810968aaf8af87a01dc8
PARIS-h で買ったパン。美味しすぎます。近くに住みたい。

そこに行く理由。パンが美味しいのはもちろんだけど、接客が好き。
Img_8adca2260f10d06e54df5354e13c2097
Img_a69ee70419a85972631d108ac002ee84
はじめてのレーズン酵母レッスンでした。

どうしても説明が多くなりがちなレッスンですが

酵母生活を楽しんで頂けるといいなぁと思いながらレッスンしています。

お越しいただいたみなさまありがとうございました♪
Img_6fc8065e9e4e6decd365e05542333a0c
明日のレッスン用(デザート)にシフォンケーキ焼きました。

むかし、イタリアンの先生に教わったケーキです。

私の腕では、出来が怪しいのですが、秋だし

大好きなかぼちゃのケーキにしました。
Img_751ab5a4a7a580847f8b9153f9ddfecf
Img_7ae42c3dbd78023c69a7b5d8edbadc6b
Img_e6cdc7715e4b1cdc91ffd635aef9eccd
プレッツェルのレッスンが今日から始まりました。

バタバタしましたが、楽しかったです!

初回はいつもレッスン終了が遅くなりがちで

本当にすみません~。
Img_5473fe9da6f7e564110bf9546c523cc7
Img_7fbf56e777896edf094251c48bd8e394
Img_ae20a356b0b5f8451ecbdfc56d125817
ランチの時間も遅くなり、ご迷惑をおかけしました。

スープの作り方をお伝えするのを忘れてしまったので、メールします!

手順をもう一度確認したいので明日になります。すみません。

デザートは、かぼちゃのシフォンケーキ。

写真撮り忘れたので、後撮りで。

明日もプレッツェル(この単語打ちづらいな)レッスンです。

楽しみにお待ちしています♪