Img_218aa9704e6a40ee219337406f3990d4
Img_a5fc727304287474a780a0b9bf4ee5d9
Img_9d7577f17cc4807ffd889b6adcf82372
今日ははじめてのレーズン酵母レッスンでした。

みなさんで手分けして、ランチの準備。

いつもこんな感じでお手伝い頂いています。

ありがとうございます!

はじめてのレーズン酵母レッスンですが

年内は開講できる日がほぼないような状態で

ご迷惑をおかけしております。

午後3時からになりますが、10/11(土)に開講決まりました。

軽食がつかない代わりに、持ち帰りを多くするつもりです。

3時間程度で終了する予定になります。

あと2名様空きがございますので、年内に受講しておきたい方は

ご検討くださいませ。
Img_840a1ff7e8dc433e461e963a3ed607c6
マルチグレインのグラノーラとバナナを入れたパンケーキを焼きました。

トッピングもマルチグレイングラノーラ&バナナ。&メープルシロップ。

カロリー上乗せしすぎー。

キタノカオリ全粒粉を少し配合して、頂戴したココナッツオイルを

入れてみたら、いつも以上にふんわりして美味しくなりました。

ココナッツオイルとバナナの組み合わせも良くて。

残ったパンケーキはラップして保存袋へ。

明日はピーナッツバターと一緒に頂くつもりです♪

昨日のレッスンで教えて頂いたミルクティーがめちゃ美味しい。

詳しく教えてくださって、ありがとうございました~。
Img_67c26edff11d87d70714df10ecf6f6e3
どーん。今日からシナモンロールレッスンが始まりました。

「こてこて、こっくり」がテーマ?のシナモンロール。

みなさん、フィリングの量に驚かれたのですが、

盛り過ぎのようでしたら、私に「やり過ぎ」と注意してください。
Img_7697daa56417e3cdcf55df3d443a2400
忘れ物です。

今日のランチプレートにのせるつもりだったのに。

今度来られるとき、ラップにつつんでお渡ししますね。

いりませんて?

ほんとごめんなさい~。

Img_6bc227439e7e00ff7d8c78df8b7225ff
Img_fa616f593a3e48297a85520c5a1ee92f
なぜかメキシカン~。
Img_6df506f02ea2780c8ddf2426afcb6615
Img_b36c849677d971a9004170e1fb0ac935
Img_998330e7d5a233e5d80baecc071dc444
今日は久しぶりにクグロフオレンジのレッスンでした。

食感の変化を楽しみながら召し上がってください♪
Img_c07ea1c5662a54b09cfeb96e946fe055
Img_dbcd9acd050128d279bd8763f667c88d
生イースト使用の湯種角食パンでサンドイッチ。

スコーンは砂糖不使用。アーモンドバターと鹿の子はさんで。

美味しいものがいっぱい~。

レシピは、私にとって、高価な服や靴より大事に思えます。
Img_e188833f4f48c4951c122b605f89c8a9
Img_1d8710c17a08b53fc16aca8c553727b9
Img_db4b66cb2ff6ebe5c857224faa8e3651
Img_f652ae1fd15aa05b0c9ce5f394e9bef5
今日はチャバタのレッスンでした。

柔らかい生地ですが、みなさん扱いが上手です。

もちもちで柔らかいチャバタ、お家でも美味しく召し上がってください。
Img_e4c68344b84e69c1dbfda5e217fc8ae0
Img_0448a1ac91e26bc5e7ff7082be49d0b9
あるものランチはフラワートルティーヤでラップサンド。

コストコのあれをイメージして。簡単美味しいです。

洋梨とレモンのコンポートを作りました。

ハーゲンダッツの栗のアイスクリームと一緒に。

レモンが美味しくてたまりません。カシスピューレがあればなぁ。

洋梨のコンポートはシナモンロールのレッスンで

デザートに召し上がって頂く予定です。
Img_0863748fd494c80dbe5de539e1e29229
Img_bbf9ddf7fd1967d713b2bb32b67c454f
今日はチャバタのレッスンでした。

使っているキャンバス地は、クオカさんのパンマットSサイズです。

取り板は、ダイソーのMDF材10㎝*40㎝が便利でちょうどよいのですが

なかなか売っているところが見つかりません。
Img_e8289fc6bb4de05399efe8f4f218b190
Img_595018565461695b07f2dd896569bfc5
マルチグレインのグラノーラ、まだしつこく作ってます。

今回はココナッツオイルで香りも楽しんで。

バナナチップスとドライパイナップルとドライマンゴーを入れた

トロピカルな感じのグラノーラも甘くて美味しいです。

生イーストの湯種角食を作りましたが、ホイロ行き過ぎて、蓋なしで

焼く結果と・・・。サンドイッチも欲張り過ぎ、食べにくーい。

あ、教えて頂いた、りんごのベーコン、コストコで買いましたよー。

たっぷりあるので、長らく楽しめそう。