Img_63faee772fa09f87e64b9ae375685613
Img_54a4ed871f4dcd49bd92d878f907ed9e
パネトーネ、けっこうはげちらかしてしまいます。

本当にすみません。表のかわいいほうで撮影お願いします。

え、そういう問題じゃない?
Img_cfe827e07787e07315e39e42d1d6ff60
Img_4fc4f26ee810e896030256fa5a7005b4
Img_1766cf995796ad6d92cb67d0ac6f756d
エッグスラット風になってるし~なランチ。

とフルーツサラダ。


Img_c37a1219cdba25021dcbcc11725c34f7
Img_82fb54951287c9193d50fff32bc81fec
ジャーサラダは、冷蔵庫にあるものどんどん詰めて。

レッスンの残り+えび、アボカド、温泉卵、押し麦入り。
Img_8ffbb9c476dee94dbb2dd7e515fdee39
むーさんの食パン買いに行きました。

バターを使わず作り上げた、きめ細やかなしっとり食パン、

優しい甘さやソフトさが心地よく、焼かずに何もつけずに食べるのが良いなぁ。

また買いに行きまーす。
Img_37d9338cfd2214dc40937a114ed9e449
微サフのリュスとジャーサラダのランチ。気に入ったらしい。

かぶとセロリと生ハムとブロッコリーとフジッリ、トマトにオリーブ。

残り物でも、寄せ集めれば、わりと豪華になった~♪
Img_6ee00960751628474d0e2ad6171f8d9d
Img_598c014cafc596d301470299d31c7c3f
アンノートルさんのシュトーレンと焼き菓子セットを購入し

毎日少しずつおやつに頂いています。どれも本当に美味しいです。

シュトーレンはパティシエさんの作るもののほうが好きだったりします。

バターの扱いに長けているんだろうなぁ。パサパサしてなくて

口どけがよくて、ちゃんと美味しい甘さがあって。素材が生きてる。

焼き菓子は、デパートに入ってるような有名店のよりも絶対美味しい!

ほんと、早くお店に行きたいー。
Img_2629288a6eef4cd7682a01253a728290
Img_e464368fae8e74cdf56fb3aa2c7deeef
Img_ef1acd50824e89bfd9b0b99ed0f6cf78
今日はパネトーネのレッスンでした。写真少な。

辰巳先生からトナカイの巻き寿司を頂戴して

わいわい記念撮影。とっても美味しかったです。

ありがとうございました!

2月の飾り巻き寿司レッスンも楽しみです♪
Img_d7e589177b9ed4e70839d9e6c94319a5
ジャーサラダ。代わり映えしない写真ですみません。

ご飯の用意をしながら、ちょこっとづつ瓶に足してって。

野菜室に半端に残る野菜が減ってきました。

豆や雑穀、ナッツ類を入れるだけで変化がつくのもいいな。

Img_ce22f445dcca3bfadd306af4df199728
りんごバターの瓶。様子がおかしい。

蓋がふくらんでる!?と開けてみたら、吹き出ました。

こんなものも発酵するんだー。

美味しそうなので、とりあえず、パンケーキしこんでみました。
Img_7bcff0f1a8672058210e58e9c4aed1a3
今日はシュトーレンのレッスンでした。

いきなりですが、今日のべんりなーは「まぜらん」です。

生卵の撹拌用スティックで、先端についた刃がザクザク濃厚卵白を

切ってくれるのですが、これ持ってる生徒さんが多いのにもびっくり~。

4人中、1人は持ってる?くらいの感じ。



まぜ卵
Img_9aae073a8a212bbfae56650bd6273d6c
Img_74cbc5e961a282db2727dd5d0267de4a
手作りのシュトーレンを頂きました。手のひらサイズでめちゃ可愛い♪

外側はサクッとしてて中はしっとり。初めて食べるミルキーな風味。

美味しい~!すぐになくなりそう・・・。

ありがとうございました♪
Img_15f819063ee02c5f427b6854e9925f48
またジャーサラダとリュスのランチ。

大根とかぶの葉、きのこのソテーに生ハム、ベビーリーフの寄せ集め。

ドレッシングは、手抜きして、ゆず果汁のみ。

それぞれが、ゆずと相性がよくてさっぱり美味しく頂きました。