Img_59d590407fb648b11725ebaffeb75f8e
Img_49bf48cd7d39bf42db795629a42d0c85
Img_b9e7b92dbed1fd24abc51a2436540073
今日から二月。早いですねぇー。

今日もメロンパンのレッスンでした。

寒い中、ありがとうございました!

カレーパンマン、可愛いので、毎回写真撮ってしまいます。
Img_1ef6d924116008673bed5f8e5becbcb0
カレーパンの生地、発酵ビフォー・アフターです。
Img_26c67e832a42339791e7717c50ae58a3
クロワッサンにツナサラダと金柑のコンフィをサンド。

ツナとクロワッサンの相性は抜群で

ニース風サラダと一緒に食べるのが特におすすめです。
Img_352a4cd604e72a844f7f43f40ee86528
Img_644eba44ee6dca76fd4fa1be3a1d8c75
今日はレーズン酵母のレッスンでした。写真撮ってませんでした。反省。

いろんなお話がとても楽しく。

今の時期、発酵に時間がかかりますが、お家でも、お試しくださいね。



写真↑は、ホットサンドの朝食と金柑クッキー。
Img_afaee958734f65b82bd611671beab06c
Img_84b50b8fc278b9a74acc8762058eb5fd
今日はメロンパンのレッスンでした。

焼きムラ↑ごめんなさい。
Img_8623d29855d819cdef46a85212a13769
Img_2db014d03028ee7002b751217f73dcd2
カレーパンマン大集合。どれも可愛いー。

ほわほわパン粉は自家製です。

今日のプチおやつは、黒糖とレーズンの蒸しパン。

写真撮るの忘れてました。

バターを使わないおやつが多くなりそうです。
Img_e4dde9301a2b9da89324440b768df106
メロンパンの生地はいわゆるパン・オ・レ生地。

なので、パン・オ・レにしてみました。笑

軽くトーストして、朝食に。これは、美味しいですっ。

良かったら、お試しください♪



朝から映画館で映画を観て、明石文化博物館で岩合光昭氏の写真展『ねこ』を観て、

明石菊水さんでお寿司を頂き、ぐっすり夕寝。いい休日でした!
Img_a2d3c8f2f7a0826a4d1499d7f6ddfa03
Img_ecc148204e81515818baf80d8065711c
今日は一日家事をしながら、まったり。

お昼にピロシキ(生地はカレーパンと同じです)作りました。

レシピ本などを見ると、春雨の入ったフィリングが多くて、???でした。

こうべっこは、ピロシキと言えば、そごうのピロシキ。チャイコフスキー。

刷り込まれてます。牛肉、玉ねぎ、にんじん、茹で卵、チーズ入り。