Img_e02114c2a138caee3e885b87d9060ce1
Img_c0c678c27140e4152925011638a33a75
Img_274822a0a3c1f65ee6b611e8cdfc58ae
今日は雨の中、レッスンにお越しいただいてありがとうございました。

とってもいい仕上がりでした!
Img_78105b937cd04cbfd0b5247160c16e36
Img_c861b0c9da466959941b963424eb73b1
Img_e9cf3a05898820b8dc7499519a18f196
天気(&腕)が悪くて、写真が・・・。泣

長時間おつかれさまでしたの気持ちをこめて、レッスン終了時に

お楽しみ抽選会。どんなものが当たるかお楽しみに~。

って、いや、あまり期待が大きいのも・・・。もごもご。
Img_73979de057cb9307400e6ee751eb249b
Img_7fa1abf4e39976a6510afced77035811
Img_00d218c0b35a819e8b4eb8e648af72fd
クロワッサンの最終発酵の間にみんなで蒸しパンを作って

おやつに召し上がって頂いています。

混ぜるだけシリーズのおやつ。簡単すぎて申し訳ないデス。

Img_0b521afefd452cb88f7f7af5cadac08d
Img_f5b35661f55ed470b04c6e58aea44de1
クロワッサンって本当にかわいい。

お惣菜スティックパン、今日は長いウィンナーソーセージと

粒マスタードをくるくる巻きました。

さっき食べたら美味しかったです~。
Img_1fd8f63f5135ee1033def96e348f996e
性格をなんとかしたい。

けど、どんどん加速していきそう・・・。

今日は、お楽しみ抽選会をし忘れました。

ほんとにすみません~号泣
Img_fd57451e6fce2a27f4fc6ff14f0c4d75
Img_ad81819972ba033bccf70dc6d01aaed9
Img_f7d72da09b939ffe471f4f3a8568ec4c
今日は一部、紙のカップで蒸してみました。あら、いい感じ?
Img_8b4475d1211debfb0b77a9d56aacf68f
Img_1f002b0cee7062afbee75c4f5578c5f5
あるものランチ。サーモンとチーズとアボカド。

幸せおやつは、LEMOINEのカヌレとマドレーヌ。

美味しく頂きました~!ありがとうございます♪
Img_4ae86aff3c0cfb9bcccc848940c26ee9
Img_0ad00bc23a1d17ec44dc186b5b5c6708
今日から3連休です。

昨日のデモ生地は大好物パン・オ・レザンになりました。

「別腹」の罠に自ら陥りました。

小山シェフが、納豆、豆腐、めかぶの昼食のあと

40分も走ってる映像が鮮明に頭をよぎりますけど。

今から引き続き、こもって、くぎ煮炊く予定・・・。



4月のレーズン酵母食パンレッスン、受付始まっています。



締め切りは8日です。

↓のバナーに気付いてない方がいらっしゃって。

たいへん、失礼いたしました。

それと、Gmailからお申し込み、お問合せ頂いたN様、

返信いたしましたがご確認いただけましたでしょうか?

ひょっとして迷惑メールに振り分けられていないかと思いまして。

再度お送りしたほうがよいでしょうか?

お手数をおかけしますが、またのご連絡お待ちしております。
Img_021841dc9602cdf88d2fdd0426e3f2c7
Img_5ca7f7994326c02acea4fefc5da7ff96
朝食は、宗像堂さんのカトルカール。はあと。

黒糖とメープルのこっくりとした甘さの中にバターの香りが

ふわっと来て後を引く美味しさ。

このレシピ、ものすごく知りたい!

パンもたくさん頂いたのだけど、食いしん坊すぎて

写真撮るのを忘れてパクパク頂いちゃいました。

沖縄からのすてきなお土産、本当にありがとう♪

そして、ハムとチーズをはさんだクロワッサンでランチ。

せめて、夜は野菜中心のカロリー控えめメニューにします。
Img_7087a2144cf416109f9510d4c7c15d4e
Img_8668ed6d21f60caa783e8a7709f81103
Img_30202b5626fca3e4d863e32b2138b674
MAISON MURATAのパン教室へ。

今月でいったんお教室はお休みされると言うことで、行ってまいりました。

なかなか予約が取れないので、間に合って良かった。

折り込みは、あんこ♪ 生地、美味しかった!

湯種のサンライス、マニアックな湯種の作り方教えてもらいました。
Img_dccf384c9a9639f549e8e14ea8bdb1e3
かっこいい高加水パン!

ランチはこのパンを使ったサンドイッチを頂きました。

しっとりクラムとハムとのマッチングがめちゃ美味しかった~。

食べていくうちに、トマトの水分を吸ったクラムもまた味わい深く。

これは、看板商品になるでしょう~。

またちょくちょく買いに行きます!