Img_96ae7255e484f68bd6242ceb6b8d807f
Img_bf1385abd4226b1a2cb98a22d714ca5e
Img_6ee9f9dab5769b9df4419eb3d3865c9f
今日から8月、塩バターパンのレッスン始まってます。

成形はやや難しい?きれいな形を作るのは大事ですが

一番のポイントは、生地を傷めないこと。

ふくらみ、味、焼き色、すべてが変わってきます。
Img_811ac449cb915047b7148fd9697625b1
Img_d55b0c81d11b0dcbd7c6fe56afd8b049
Img_7da5cd8a7b57d909b85f8ca5add76e86
今月はサブメニュー的に、フォカッチャ生地を細長く成形したパンを

ランチに召し上がって頂いてます。成形もしてくださいね。

Img_ae1a5959956b5dc2eceaf2c06d416806
Img_ca6a6bc861ba6fe0728d47499319e8f0
9月のレッスンは、オニオンブレッドです。

野菜をもりもり食べたくなるパンなんですよー。

今日から募集開始です。お申し込みお待ちしております!
Img_78313944b549c23fec2a5ff04b426e1a
かわいー
Img_d2a4e9a608afbffdb49c0024c04b31c5
今日はチーズ入りも作ってみました
今日も信じられないくらい暑い中、レッスンにお越しいただいて

ありがとうございました。おつかれさまでした。

こうも暑いと、パンの消費も減りがちですが、塩分補給に食べてください~。

パン屋さんでも塩バターパンは売れているようですね。

レッスンは、最終発酵がいつもより短めですので、終了時間は13:30くらいです。
Img_b3a4a55a79fe4c693617ea01261dc487
Img_45f8db97efa31a39b48a4bdac1974bb0
オニオンブレッドレッスンの募集始まっております。

ちょこちょこっとあるものでサンドイッチ。

変わり映えしないものはさんでも、満足度高し!

とにかく野菜野菜!パンパン!で猛暑を乗り切りたい~。





↑↑↑
Click!
Img_d442c7114f559e457a438e1596a10c92
Img_a9747162ac2ff0e6f21967a1cfab840b
UPしそびれてた写真
はるブレ100%で、胚芽の代わりにマルチグレインを入れたバンズを

作ってみました。マルチグレインを入れるなら、水はもっと入りますね。

それにマルチグレインも増やしたほうがさらに美味しいかな~。

香りがよくって歯切れもよく、マルチグレインバンズも気に入りました!

酢玉ねぎとにんじんを合わせたラぺも美味でしたー。



バーガー袋、取り置きは終了しました。販売コーナーには少し在庫あります。
Img_308caa47746d3a34eac5655625ec2cfd
Img_8728bdf0d6f39112eea776f2d1d58cba
Img_52651465ba1a5fef4d0aa6b10f9095fa
塩バターパンのレッスンでした。

巻きの裂けが“カワイイ”ポイントのようです。
Img_03a625f533db8580d5fc82129927818d
これは、アリでした。以上 報告デス。
Img_4ad4fd05cd8dc6c4a65201f1aced5206
パイナップルケーキ♪ 手作りできるんですね~。

ごちそうさまでした。美味しかったです!
Img_bf1be278120cd0608f665eb5c18f8052
エコホルダーが入荷しました。ご入り用の方はお取り置きします。

白と黒があります。900円です。






↑↑↑
Click!
Img_794c80e79f53efc577758a681991a1ab
Img_f31aa6a00ba781917b3a817307904fa0
Img_5c85e3e0ab23656882d51c75d4bdeca1
暑いと、写真撮るのが面倒・・・というかいろんなことに集中できないです。

とりあえず、少しですが撮った写真がこちら↑

カレー味の鶏ハムでサンドイッチ。

ラタトウュを大量に作ったので、かぼちゃのニョッキと合わせて。

3枚目の写真は、ブイヤベース。盛りが雑。

最近ブイヤベースにはまり中。カリフォルニア産のロゼと合わせて。
Img_b0760ed7c8f908b509db86a67a2c00ce
Img_c6f44981fdb085eecf19d093aadcf312
塩バターパンのレッスンでした。

暑い中お越しいただいてありがとうございます。

うちわを用意してお待ちしています。
Img_bd758b9ef6140d5bf171028b8a59ab06
松川の和菓子に癒されました。優しく上品なお味。

ありがとうございます。ごちそうさまでした♪