Img_203d0bfdc74742c5082f58a505606c0a
10月のレッスンは、レーズン酵母のかぼちゃのモンキーブレッドです。

秋なので、かぼちゃ♪

かぼちゃペーストをたっぷり練り込んだ柔らかい生地に

メープルバターシロップをからめてクグロフ型に入れて焼きます。

かぼちゃと相性抜群のメープルくるみとラム酒漬けレーズン入り。

上品な甘さでとてもなめらかな、北海道産の栗まろんかぼちゃを使用します。

本日より受付開始です。お申し込みお待ちしております~。



Img_eff9e511fdd49e1f12b8dd0fe27cbfc7
Afternoon Tea の塩パン。形の可愛さは抜きんでてます。

このノット形の型入れ、真似したいな~。

生地はふんわりめで美味しい!値段も安かった♪
Img_95118462ae8c4d2a8719becf5d3e19ef
Img_76a6c443c7b39bd37e55eaca851333f5
上がダンマルシェの。もっちり、ひきのある食感。味はこんなだっけな~?

なんせ出始めのころ一回食べただけなので遠い記憶・・・。美味しいです。

下がご近所ホルスの。クラストはパリっと。クラムはもっちり。

お味はあっさりめで食べやすい。サンドイッチにしても合いそう。

美味しいです。と、なんでもかんでも美味しい言うパン好き。




かぼちゃのモンキーブレッド、受付始まっておりまーす。


Img_e933a598ad331e0f8c8b66de23716360
Img_e789731603bb345abd9908084128e0f0
オニオンブレッドのレッスン、始まっております~。

オーブンで焼いてると、とってもいい香りがしてきます。

たくさんのお野菜と共に召し上がってみてくださいませ!

淡路産のフライドオニオンSP(スペシャルの略?)教室でも販売しております。540円です。

淡路に行かれる方は、道の駅(未知の液って変換やめて)でも購入できると思います。


Img_ca184c07a82cd3ebf9c577eb5c79b499
Img_384bb1953113693d565dbe2f8472dfc8
軽食は、全粒粉エピと鶏肉のサフラン煮込みです。
Img_cf21cec480dc30ac2bfb76962e8ebac0
Img_c5bd4c4947e1beb0709286e36f5e2bd8
Img_dd318b73d9695c90e868038abbac1137
秋雨前線の影響ですっきりしないお天気の中、

オニオンブレッドのレッスンに、お越し頂きありがとうございました。
Img_bbac747b2da583beec693a8cccb7cda6
成形アレンジ。オニオンブレッドの生地を6分割。焼き時間は、4分ほど短め。

テーブルパンとして頂きます。ワンプレートの朝食やランチにもいいですね。





Img_60efcfad9e57f0a4709827e6a296685f
また、エスニック料理。

さつまいもと手羽元のベトナムカレー。ココナッツミルクで優しい甘さ。

ゴーヤの卵焼き。卵はヌクマムとお砂糖で味付け。簡単美味しい。

空芯菜のヌクマム炒め。ヌクマム大瓶、順調に消費中。

冬瓜と鶏肉の煮物。ヌクマムはだし醤油みたいなもんだなぁ。

ベトナムの方はみなスリムですよね。痩せないかなー。
Img_5158f7f4fa5a01c2880a5d38e5dbee81
Img_3fa6d734582c1ed4b4201e3c6451721e
Img_793aae8f448121594363d3fe20d7c163
ランチにエピを召し上がって頂いています。

今日はカレー粉を2g入れてみました。

いろいろ思いつくアレンジを織り交ぜながら。

粉は好きなもの、家にあるもので大丈夫です。

国産の強力粉を使うときは、ちょっとだけしっかりこねます。
Img_48d54b5d285ce19c4e62df53a7a15ef7
オニオンブレッドは、ガーリックトーストにしても美味しいです☆