Img_fc8bef7774c8b6d0af39c50eb638ea9f
早いもので今日から10月。

11月にレッスンするクランベリーノワ、メニューページにUPしました。

秋にぴったりの、ドライフルーツ、ナッツの入ったパンです。

ボージョレーヌーボーと合わせて楽しむのもいいかもしれません♪

お申し込みお待ちしております!
Img_d4850bbc6c6c2367074b8d4905a3a575
Img_c0b6b54ff3bdc44221fc59365e856891
Img_f236d9eaa42d704eecb7f2e8aaa90b2e
かぼちゃのモンキーブレッド、レッスン始まりました。

今日は暑かったですね。発酵器いらないくらい。

メープルの香りが充満して、メープル好きの私は浮かれます。笑

トーストして召し上がって頂くと、外側がサクッとします。

美味しい紅茶と一緒にお楽しみください。


スーパーバイオレット、お分けするの忘れてました!すみません!!!

Img_55a3d12f365d9229a4086d55df9c6346
Img_0de46ca7445d1d9ba56bf573c3a70e2c
ランチはかぼちゃのニョッキです。成形をお手伝いしてくださいね。

ニョッキのソースは、ちょっとエスニックな香りのかぼちゃ、なすのトマトソースです。






11月メニュー、募集始まりました。





11/17(火)開講します。





Img_9a32508ebbcab7e1533514e38997f933
ごくごく飲みたい巨峰の酵母液。
Img_98efefcc2253572a87fd0aa56f7488c0
Img_005bc87b674761518553b583088bfa80
Img_59b4d12135fc4a9b22fd193e3c52314b
ラム酒漬けレーズンとメープルくるみ、そのままパクパクつまんで

食べたい衝動を抑えながらの成形。

今日も暑かったです・・・。
Img_bd856551eabc7f6b4888490ddc7edc40
デザートはかぼちゃのプリンです。




11日(日)15:30~長田区内の和菓子屋さんで和菓子のレッスンがあります。

教わるのは黄身時雨。あと数名お入り頂けますので、興味がある方はご連絡ください。

所要時間は1.5時間ほど。参加費は1200円です。




Img_76482d35c524a6d9189280bbc8ab170d
Img_34bd8f39d5ca9ba6d1fb2006c7bb3824
十勝ゆめぶれんどの食パンをチーズトーストで。

先日教えて頂いたサラダがめちゃ気に入ってリピ中。

ピオーネが入るんです。今日のはパクチーも入れて。



かぼちゃのニョッキは冷凍しています。

今日はゴルゴンゾーラのスープ仕立てで。
Img_a43c0b0ec190e6ef3af87d32f6a0cc4f
Img_acd29d9b05dc597099869fc3c340b4e0
売ってるところが少ない。と嘆いていたら

近所のダイエーで削り器付きのを発見!削るの楽しい。

美味しいし、手を汚さず削れるのはいいけど、

再利用できない容器はもったいないし、リピするか悩むところ。
Img_974e65a0f9bf104f1cd45e4d7f0df0df
フォークで筋をつけてくるくるしたニョッキ。
Img_8c976fb081ad11f832a4eefa3dbd3fde
Img_2ed29cd257e8f3a9ec9824f2d3abfe4d
厚切り食パンで久々?フレンチトースト。

メープルくるみを砕いてトッピング。

Img_22ca600e6485c7f77c2a68996181ee6f
Img_c8c3f3ee66d6e4cfe7ddb76add21cf90
マルチグレインのちぎりパン。

キャベツのカレーソテーでホットドッグ。
Img_6f9dcd65bd2643baa06252306c6bb363
こちらはレーズン入り。巨峰酵母で生地がより甘くなりました。