Img_af7b33a528f287ec4b93b055671e0b51
Img_eb28d53f6dd4b70fa84058f99e840fcd
Img_2a72b58ccaa714c5f8652eaf4ae41480
本日でかぼちゃのモンキーブレッドレッスン終了いたしました。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

「早く食べろ」だの、「オーブン開閉時にしゃべりかけるな」だの言いまして

大変失礼いたしました。お持ち帰りもけっこう重たかったですよね。かんにん。
Img_1194d296657d7f06d9c980c971c10c8f
12月レッスンの募集始まりました。

ミニクグロフ、レーズン酵母とセミドライイーストを使って作ります。

お持ち帰りは10個。お申し込みお待ちしております!

「申し込み・問い合わせ」からお申し込みくださいませ。LINEでもOKです。


Img_ffd0925412c6e1fe76a3de04677c72c0
Img_7a6ef967cded41572e49f401ab0e5d23
レッスン開始時にお出ししている飲み物は、ありがたいことに

生徒さんからの頂きものが多いです。先月お出ししていた

生姜のフレーバー紅茶は特に大人気でした。

湯布院の亀の井別荘さんのお紅茶です。湯布院行きたい~。

そして今日は遠くから先生方がお越しくださいました。

3メニューでしたが、楽々こなされる頼もしい先生方。

またお待ちしていますね。ありがとうございました。
Img_4b5cbec3444e4ad289dda91bbd4cee4f
いいお天気ですね~。いかがお過ごしですか?

今日はお休み♪ 朝起きたらのどが痛かったのですが、

したいことがいっぱいあったので、葛根湯飲んで。

朝食はささっといつものパンを食べて。
Img_3747017d08d45fa896aca1e1586ef3c9
Img_a6e481bfade5d838d45f31008c8dc7c1
そう!クロワッサンが食べたくて、昨日生地を仕込んで寝たのです。

シーズン初回のクロワッサンはこんな感じで良しとしよう。

ココナッツカレーに一晩漬けこんだツナでサラダを作って、

飽きないように半分には卵焼きはさんで。美味しかった~。

明日の朝は紅玉といちじくのジャムで頂くのだー。楽しみすぎ!

風邪などひいている場合ではありません。みなさまもお気をつけて。
Img_d8de4c62e98be63fd4f7250114cd2821
Img_39a87490e4ade7b833f1730498fa98e4
クロワッサンの朝食。主人のはポテトサラダ、ハム、きゅうりをサンド。

紅玉といぢじくのジャムを交互につけながら頂きました。

今日もお休みだったので、朝食後は岡山県日生へ。

少し早いんですが、牡蠣シーズンに入ったので「かきおこ」を食べに。

いいお天気で、ちょこっと遠出を楽しんできました。