Img_32ce8a7ca5a633a65d7fe67fecaf6619
Img_afe985e37cd3dbc41a1566fdaa6ca18b
Img_489b95b3931927c5aa4640736049039a
ご注文頂いたシュトーレン焼いております。

無理せず一日ひとりで焼ける分だけ。

三日間シュトーレン祭り。

Img_decd447155a0c5237df280f6a9ec2ccd
Img_b294e4975d88436ef7636cdcf1939424
Img_a4b41876d218c760078988f32a13c835
Img_549c4c7040ecf5ddd657dad3d559f8e8
Img_0f3cc2d2e0cd30f4375727a78fd0d670
Img_7ac423c6437dcffedbf4809a4f58d256
午前中シュトーレンを焼いて、午後から急いでレコルトさんへ。

栗のシュトーレン買えました。うれしい~。

ランチ用に買った鴨のサンド。なんなのこの美味しさ!

そして春みるく。この細長い形いいなぁ。甘くて美味しい~。

一本買ったので当分楽しめる♪幸せ~。
Img_006cf8480e4a9dea80ebb09c9829fd18
まだ間に合いますか?のお問い合わせありがとうございます。

間に合いますよ~。漬け込みフルーツがなくなるまで、作らせて頂きます。

1本2.500円です。

Img_d6d891ca270d8aaf7e222db6b0948812
Img_de242029483d4bef6a227f970d34d3bb
Img_027722030e316fb7f493d17464abf817
シュトーレンのレッスンも無事終了いたしました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございます!
Img_707f9df1f982e2d481065204162b8a80
一年物のシュトーレン。昨年のですが、今朝食べてみました。

カビも生えてないし、匂っても大丈夫そうだったので・・・。

ちょっとしっとり感は減っているけど、パサパサという感じではなく。

心配してくれた生徒さんへ。『腐ってなかったよ』報告でした。笑
Img_0757a421c720e7ea61cdc671b85fd244
Img_1cbd931b86785a4afc15f6bd0a1d726d
みるくパン。ヤマザキのスティックパンの味を再現してみたもの。

何度か試作して、ようやくその味に近いのができたのですが

おそろしい量の砂糖を入れないといけません。バターも相当。

スティック型で焼いてみたら、ストーブの上で焼いて喜んでた

子供のころを思い出して懐かしさがこみあげてきました。

でも、今実際食べたらそんなに甘くはないのかも。どうなんだろう。



友達から差し入れてもらったあまおうがめちゃくちゃ美味しかった~。

ひさしぶりのいちごに大興奮でした。
Img_da95b4cbcac331d2eb2ebb77e8999823
Img_dd10e836cda3a20103d2553a760c7e8d
Img_6a07fa9d82411fd07932f56dc4ed6fbd
週前半は先生方のグループレッスン続きました。

お忙しい中ありがとうございました。

おめでたいお話も聞けて良かったです!

お身体に気を付けて頑張ってくださいね~。
Img_cd25b8b562f2cf4f1e69a4f3df0d62a8
生徒さんに頂いたイグレックプリュスのシュトーレン。

甘すぎず、とっても食べやすい。マジパンも柔らかくて、美味しく頂きました♪
Img_f188548457b0ea7d5c9d3c610cf1223c
ポテトサラダワッフル。料理家の方が紹介してたのを作ってみました。

片栗粉をつなぎとして混ぜているので、モチモチ。美味しかったです。

チーズを入れたのは、焼き立てが最高でした。

Img_d9e08da06faf6e9a6fdf82eaae77694b
スイートポテト。和菓子屋さんで買った芋のペーストで手抜き。

オーバルの抜き型は、丸型を変形させて作ると教わって、

セリアで買ったセルクルを曲げて作りましたが、いびつ~。