Img_98f6f28125bbb05710362ad2555fb8db
4月メニューは湯種食パンです。

角にするか山にするか激しく悩みました。(一応)角の予定です。

いろんな湯種食パンがありますが、今回はシンプルな配合のものに。

しっとりほわんほわん、ややもっちりを目指しました。

カットするのがやや難しいくらいの柔らかさです。

ご応募お待ちしております!

サブメニューは持ち帰りもありです。ご期待くださいね。






Img_ef5213b8367f1bbcff1b8e889e4946ac
Img_ed9465b80204d5c79525fbc3618eb4db
Img_00d33edf0287ce03e77509246d298f41
湯種食パンの生地であんぱん。

和菓子屋さんで購入させて頂いた粒あん入り。

もっちり生地に上品な甘さの粒あん。

あんぱんには牛乳派の私ですが、このあんぱんは日本茶。




Img_aad09229f92d8f3719df9c5d4fa33aab
ガトーショコラ解禁。美味し♪
Img_19fb972c8fe66485fc5eecf0d6d5e4e6
Img_e077f24f70b9bfd9b23ac50059551099
Img_1ad9582d94a04f7f1df1db89bf08e0bd
今日からパン・オ・レザン、パン・オ・ショコラのレッスン始まりました。

きれいにくるくる~。大きいので網からはみ出ています。

はい、また大きくなってしまいました。

今日も窓開けっ放しで、肌寒い中おつかれさまでした!
Img_07426a0a61f3dd11c865f9ed56b18d7f
今月のおやつは、残る卵白で焼きメレンゲ。

ほんのりピンクないちご味。春です。





4月2日放送のLIFE~夢のカタチ~は、むーさんだって。

Img_baa232781117f7d1ab592472cee404b0
Img_329bef5cc629defda1eb10fa4cc43790
昨日のデモ生地はショコラ・ピスターシュになりました。

ピスタチオペースト入りのカスタードクリームとチョコチップで。

もっと鮮やかな色だといいんだけど。

くるくる巻いた生地を半分にカットして、ねじって型に入れて焼くのも

カワイイのです。久しぶりにしてみようかな。

カメラを床に落としてしまい、どうやら故障した模様。

修理に出すので、かつての相棒LUMIXで久々撮影。重い。
Img_d2ab6ea625ad6f9e58c999c838bd878b
Img_e7f619a1a4618008084821e5d3eb06da
Img_49772808b63c6f4fae367b86560ac370
今日は暖かかったので、窓全開でした。

折込は猛スピードで。頑張りましたね~。

発酵も早かったです。明日はどうかな?
Img_fa46d70dd89934de8ab44173fa99cf87
デニッシュバー、タルトフランベ風。

淡路の新玉ねぎをたっぷり使ったメニューです。