Img_90488dc78f79d97fb9a4d6734e6a53f0
7月レッスンはバターロールです。昨夜決めました。ぜいぜい。

集中力の低下する暑い時期になぜにバターロール・・・

頑張りましょう!お申し込みお待ちしております!


今朝ブログを更新中、パソコンが勝手にWINDOWS10へ

アップグレードし始めて、焦りました。噂には聞いてましたが

ほんまにやりよるって感じでございました。






持ち帰りは12個。ランチメニューはバインミーの予定です。

(変更あるかもしれません)
Img_6b8087b7cce6e37116785fe39297bda3
Img_4445e0aa46b87fcf2ebbfe1b001b746b
何もつけずに食べても美味しい配合になったつもりですが

サンドもおすすめです。ハムとチーズ、これは昨日の朝食。

Img_091607e496a7bbc3a7066963acbd3044
Img_3984ea06a67e9c6e362c218f2fb1da81
いおりさんのわらび餅キットを使って、わらび餅作りました。

お・い・し・い・な!

いただいた新茶も感動的な美味しさで、至福のおやつタイム。

黒文字は行方不明・・・
Img_df72191bcc174b56a7b11bcde83672a9
余裕がなくてほとんど写真撮れず。

しかもちゃんと撮れてなくて、泣く泣くボツに。

明後日は頑張ろう。



お知らせ
イングリッシュマフィン型は完売いたしました。

Img_e471aea848ef0a9f7cf3adf1957885a5
Img_f3adbf6a9184a150bd8679e79619c23e
バーベキューで残ったホホ肉をピタパンにはさんで。

ナナファームのお気に入りのお肉屋さん(多賀牧場直営店)が

閉店しちゃうそうで大ショック。これから牛肉どこで買おう・・・涙



ハードトーストに頂いたマーマレードをたっぷりのせて。

美味しすぎて、マーマーレードあっという間に完食しそうです。
Img_9b83923f95c7a7e81bf9dd1b6e89213a
アボカドポテサラをはさんでランチ。



Img_5a127f752e9c3d44085337b1cdbd9493
Img_79ef7a6ab0e66190df53a3e1a23ff43e
いいお天気ですね。数か月ぶりにパーマ屋さんへ行ってすっきり。

電子レンジ食洗器OKのすてきなかごをいただきました。

早速ピタパンを入れて撮影。いい感じ!

このピタパンはちょっと大きく焼いたものです。

アグロで買ったロメインレタスを使ったシーザーサラダを入れて。

Img_53982a7dc76551030dd0078c721c1bca
朝はたまごサラダのバターロールサンド。




7月レッスンはバターロールです。お申込みお待ちしております!


Img_f233fe16ceea5a36a50b4a30da72947a
Img_f6ab7d3340555ab7a9a9172bdf48c908
Img_3ebfe69ab19251f19c20362ed0d7ce1a
ハードトーストの焼成時間中もすることがないので、

お買い物行ってもOKです!マルヨネ、OKです!笑
Img_6e2a0303aac9f733ba13eb5143cfc5ad
Img_1f8d98266d08a50d946e583b64dfc59f
夕飯の残りのきんぴらごぼうをはさんだバターロールサンド。

オープンサンドで美味しい西区産のトマトをお塩とオイルで。
Img_d11538a1c96b2d4033abacf6988248a1
Img_4cb40e244881217161e846d26a1ffc0f
酒種の様子を確認するために、酒種酵母で湯種食パン。

ホイロが早くて、またもオーブン予熱ギリギリ。

なので少し底が目詰まり気味。でも究極にほわんほわんで、

酒種独特の甘味にノックアウト。たまに無性に食べたくなる味です。


Img_d13f8f06b4b421e9be424edb50858698
Img_8f9dc7274bca04f2be2dde0e1fba9d83
Img_77596f25e5fe6fed2ea67eb3143ddefb
レッスンでは、背の高いパンが焼きあがるスリム食パン型を

使っていますが、同じ生地量で、普通の食パン型でも

焼けますのでご安心くださいね!

ハードトーストのデモ生地をふつうの食パン型で焼きました。

昨日焼いたので、ちょっとしわ~となってますが

↓ ↓ ↓


Img_8c4af8d97f988416b981721ab5c67565
左が食パン型、右がスリム食パン型です。

食パン型のほうは、3つ同じグラムです。

素直に丸めて入れると、真ん中のお山が高く焼きあがります。

今日のデモ生地は、また違う方法で焼いてみます。
Img_ecf27c4e9a8a2d78f7520387e150ca88
Img_08b4ca29e40b32e13eeecfa4ef4bc1e1
ハードトーストはむかーしナチュラルキッチンで買った

網の上にのせることも。トースト後、しなっとならないようにするためです。

今朝は、酒種湯種食パンの上に粒あんとマーマレードのせ。

やっぱりカロリー気にしなさすぎでしょうか?笑