Img_a75f352e670bc646a91e4e081b6b221b
Img_10222c9951bb73a482916ab94aa785f7
Img_eeb39ae3ecc9a862f2fea1100c6e79b6
暑いですねぇ。

8月は通常レッスンはお休みします。

9月からのレッスンは8/1に詳細UPする予定です。
Img_654d545c026b74da9f2eeab80aa97238
みなさんが召し上がられているのをみると

食べたくなって、残った物で。

パクチー少なめですが、美味しかったです♪
Img_c9735b88e65b401c4b29351d107cff43
Img_32c9e87c3bcc84d5112010f1f1c091e5
Img_af1696e74608d14e9c8e187ced7746f4
焼いた日より、次の日のほうがかわいいバターロール。

成形に時間がかかるので、あまり家ではしないという方も多いのでは?

難しくて、時間がかかるわりに、仕上がりに満足いかないのも

理由のひとつかと。でもやらないと下手になるので、

時々バターロールを作ることをおすすめします~。
Img_d18e941dd62f7428ff8c79789ee2725c
なんだか昨日と代わり映えしない写真ですが

中身が違います。棒棒鶏の蒸し鶏入りで

ヌクマムソースとみそだれを合わせたものを

かけていただきました。この暑さでもさっぱり食べられる

バインミーサンドイッチ、おすすめです。

Img_29b4bf70017991d1563a6408c02c4882
パティスリープレフェレさんの焼き菓子頂きました。

六甲道にこの4月にオープンしたケーキ屋さんです。

友達のお知り合いがされているらしく、気になっていたケーキ屋さんです。

どれも美味しい♪私も今度行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。ありがとうございます。
Img_4a9d29f241491f71c54efd1370c2d468
Img_33285301cb107e63229c47c7eeac9482
Img_89352bbcc0b9de2d46dea3b87e6ad6c0
月餅とパイナップルケーキを作る会。

専用の型が欲しくなります。
Img_4f3f8a0a7bdb741e063f7a5e32f3b88f
Img_fa3905b9fe5f1aedfc2907ff4a149710
Img_de40b5cf002d1d5275b50c442556f927
月餅とパイナップルケーキ、どちらも作りたての美味しさは格別です。

デザートは豆花をごちそうになりました。

毎日でも食べたいヘルシー美味しいデザートです。
Img_0c80a6448381a8aecf21ff0f2329a8cb
Img_070c9adad4c938127ce67b9cf7141ce5
Img_96155efc1f58a2e1c6a509d70f6369c1
今月になってすでに2回かき氷食べに行ってます。

レッスン後、かき氷食べたい~という方は、

六花(リッカ)さん おすすめです。

火曜日と水曜日が定休日です。
Img_f7c3ed7a71bdf009f66681d90bfb8ca3
バインミー。今日は海老のマリネをはさんで食べました。

マリネと言っても、サラダ海老をヌクマムソースでからめただけ。

さっぱりしていて美味しかったです。やっぱり夏はバインミー!


Img_00252fffc71c227a27654883f498a9e0
今日のお写真。もっと撮ったつもりが・・・

Img_cc60c3cf9b4a7ade382a6dc275bc521c
豆花を作るために守さんで豆乳を買ったら

ドーナツおまけしてくれました♡ 

甘すぎず、外サクッと中もっちりで美味しかったです。

ペットボトルの豆乳は無調整で美味しいです。500ml 150円 250円でした!

遅くに行ったので、豆乳も値引きしてくれてたようです。

守さんは、アスタの1番館・3番館の地下にあります。
Img_08a7999a68e5d0fbbe3e747d5aaa4355
海老と甘酢漬けのみょうがをはさんでバインミー。

今日も美味しかった。ごちそうさま。