Img_f9159de06611176acdcd2824448972bd
Img_04d5c5b1edf1d0e1c5b1a8e7a84d6156
Img_e8eebda96fe0b676e46c1bfd41d1c711
月一の和菓子レッスンへ。

西瓜の生菓子を教わりました。なんとも言えない

かわいらしいビジュアル。作るの楽しかったです。

包餡難しかったんですけど、復習キットを買ったので

お盆のお供えにする予定。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!
Img_09eb78c129520f80cf0cc18d8a028005
今日のバインミーは、ひき肉入りオムレツ。

豚ひき肉を、シーズニングソースと砂糖とこしょうで味付けして。

これまた、自分で言ってすみません。めちゃ美味しい!
Img_0c133dfbb1bd37d238aee2af8c65a781
豆乳ヨーグルト、こんなたくさん頂いてしまいました。

期待や予想をはるかに超える美味しさ♪

これなら毎日食べたい。ごちそうさまです~。

絶品焼きそばパンもありがとうございました!
Img_3b269dc035eb2be36941aaa46fd89695
メゾンムラタの美クロワッサン。

(ピンボケ、ごめんなさい。)

むークロ、美味しい!また買いにいこ。

頂いた手作りの梅のコンフィチュール、

すごい勢いで減ってません?美味しいです♪

ありがとうございます~。
Img_102280f8afc2b1874adf8e60d7b8b129
あづい日は、おそうめん。半田そうめんらぶ。

美味しいすだちもありがとうございます!

ごうやの甘辛煮とみょうがの甘酢漬けは夏の必需品。
Img_47d074d19843a595bb346948ec386397
Img_6a77082cba415b63065d6b336b4e956e
Img_48ffccf8166e118722ee10791b01d6aa
今日は昨日買ったメゾンムラタのパンを使ったサンドイッチの会。

デビルエッグサンドという、ゆで卵とタルタルのサンドイッチに

モーニングブレックファーストサンド?と

ラム肉とパクチーをたっぷりはさんだサンドイッチの3種類。

どれも専門店に負けない味じゃないかと。美味しかった~。

それに作るのも楽しい!さて、次回は何を作りましょうか。
Img_5345848438bc483a17c4e90301e5c509
和菓子屋さんの若女将に教えて頂いたきゅうりの辛子漬け。

美味しく漬かりますように。
Img_ecfa7bdbcf5f389e11bb95972ebf596c
ゴーヤチャンプルーの仕上げにラー油が美味しいと聞いて。

ほんまに、美味しい!豚しゃぶもラー油をすすめて頂いてから

ラー油は欠かせないアイテムに。今度ラー油も作ってみよう。

Img_76f899ac76c048ee16eee138a9b12226
パットガパオ弁。

コストコでジャスミン米5キロ袋買っちゃったので

せっせと消費に勤しみます。
Img_ae2d874b43b0393118a094925fa609d6
ベジサンド弁。

片面をグリルしたむーパンに、にんにくとクミンを

しっかりきかせた自家製フムスをたっぷり塗って

グリルしたなす、ズッキーニ、エリンギ、パプリカを

ガーリックオイルでからめ、トマト、コンテチーズを

はさんであります。にんにく、クミン、チーズのおかげで

しっかりこくが出て、野菜だけでも十分に満足できるサンド。

お酒にも合うんだけど、お仕事なのでそこはお水で我慢です。
Img_e8114f09c5049a599177bf26a20c2940
Img_85d3550727d1acfe21ec6d154a27cec8
最近興味が出てきたベジカレー。

インド料理のお教室で教わってきました。

ひよこ豆のカレーと冬瓜のカレー、マサラチャイ。

小麦粉を使わない優しい味のカレーは胃もたれもせず

消化もいい。スパイスの効能や使い方、

アーユルヴェーダに基づくさまざまな健康法も教わりました。

オイルうがい、やってみようと思います。

ネットで調べたら、15分!それは無理~。5分でいいかな?