Img_bee9eb160489a07d0a45557d1c1eb395
Img_22469d7622cb1e0505b073ab4f06dd7a
早いもので今日から3月。

次メニューのじゃがいものパンとホットクロスバンズは

3月中旬からレッスンする予定でしたが、

4月スタートとさせていただきます。

3/9(木)締め切りです。

お申込みお待ちしております♪





Img_4cc4aab7ad831c514a966c4fdb301692
じゃがいものパンに新じゃがのポテサラ、

ベジャメルソース、シュレッドチーズのせで

クロックムッシュ風タルティーヌ。
Img_2ab390931e1d4298a28f42143df72960
Img_4a7706bba36ab55bf1e2f9e7cbbe9f6b
長時間のレッスンお疲れさまでした。



4月レッスン受付中です。





Img_1fb4771c01589a7d4b8be1f610c943ba
たんかんピール。
Img_81a9ab13fab1d8c3879cfd399fc6e6ff
西区にある松下農園さんの梨蜜を頂きました。

梨の果汁を煮詰めるとこうなるそう。

ミ〇プルーンみたいなお味で濃厚。

でも後味がとってもよくて、美味しいです。

パンに入れるのはちょっともったいない!?

どんな風にして頂こうかなぁ。

松下農園
Img_e7d8743cecd4ab39c4a61b2a19df14f2
Img_b84133de97f98237087971c1ca87e5bd
Img_45aa86d108c5fd6b8a6d7129d8c5882b
インフルエンザになってしまった生徒さん、

一日も早く回復しますように。

まだまだインフルエンザや風邪(咳が長引くそう)が

流行っていますので、お気をつけてお過ごしくださいね。




4月レッスン受付中です。





Img_98f1e7cc547148f0dc76d197b3e0bdea
ホットクロスバンズの生地にチョコとクランベリーを混ぜ込み、

マカロン生地トッピングで焼き上げた菓子パン。

カロリー気にしていたら食べられない菓子パン。

名前をつけるのが難しい菓子パン。

とにかく美味しくて幸せになる菓子パン。
Img_23ea0b3e61397543ead8da096ce337d4
今日は発酵早かったです。暖かかったですね。

再来週のレッスンはどんな感じでしょう。
Img_ad53a8bb73cb148d93754d1558d10672
発酵完了のフォカッチャ生地。
Img_fe2694fced83b8dca301e05262a55f31
Img_f12751f2ee92a32e787bf242bc249366
熱湯処理したライ麦とポーリッシュ種で優しいハード系。

ブルーチーズとオリーブ、プルーチーズとくるみ、

ドライトマトとカシューナッツの組み合わせ。

ワインに合うパンをとのリクエスト。

気に入ってもらえるかなー。
Img_f21d2fbb138a8d31fda529b6e658c306
Img_807668c87fc7455137eaa78c8cdf2c6b
Img_018f2815a2497c861c43ad186d2575f6
今月の和菓子レッスンは、念願の粒あんを教わりました。

ご参加くださったみなさまありがとうございました。

昔は本を参考にしたりして、手作りしていたんですが、

買ったほうが手軽だし美味しいので、作らなくなりました・・・

今回はプロから教わることができたので、しっかり復習しよう!

ほんのり温かい作りたて桜餅も美味しかったです♪