Img_d3bb8e35cb0c0852596af027aa7ebd7b
Img_2c758b5d796601d0d3b20f5f361f635d
Img_299da2975dc78b351f6400b1d258d1a1
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

試作した新カンパはソフトで食べやすい仕上がり。

頂いた極上コンフィチュールをつけて口福です。






Img_5072ba0daa4f56dcd2d0cb34a3cfc322
Img_eb01fa8fb7104c03c7ae6bb17994c4ce
友達のリクエストで、焼かせていただいたパンたち。

喜んでもらえて良かった!

ついでに自分用湯種食パンも焼いて。

レコルトさんでもパン買ったのに。家中パンだらけ。笑

Img_de5ce0199b36a46f63ed1f9986d1b1db
Img_c70d25f37d3b80ee9112c6a07ec0f7c5
Img_f1f1ba572119780f1fbec057d0fe3f07
ライ麦バゲットとクッキーあんぱんのレッスンが始まりました。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪



Img_33bcbc11f61722040893ed6139d71966
Img_b1a8bbb567f2293e3d77d79de7d3d798
イーストを入れ忘れたんです。また・・・。

ひょっとしてイーストなしでも発酵するんじゃない?とそのまま放置。

24時間後はほとんど変化がなかったのに、48時間で。発酵してました。

でも酸っぱい匂いがしてるので、酢酸菌?いやたぶん雑菌も?

試しに焼いてみましたけど、やはり少し酸っぱかったです。



Img_538bb2246a68a1cb2833282d36fd161a
尼崎の Bread market やさしい風 さん、移転されて

リニューアルオープンということで

朝から早速行ってきました。

もっと近ければなぁ。お気に入りのパン屋さんです。
Img_2326f542f31334ac48ba6e2efa6acdb5
この前のカンパ、しっとり感が持続してる。

よしよし。
Img_204d2646c36c4b3ee701d47db4994f20
Img_661a77e2fa9b0e6ce4f6ef74e29f9b73
Img_78971ea14dc6ee724a4466e62bee9611
Img_219c883f48652518a5f50be1436dc453
Img_855560531363b097f51f9e5d87251d18
今日はNaomi先生にカレ・アルザシアンを頂きました♪

フロランタンもサクサクパイ生地もフランボワーズも

ぜーんぶ大好きなので、夢のような焼き菓子!

めちゃくちゃ美味しくて、独り占め決定。

ありがとうございました~!
Img_2cfb1f86364feda548f541aac4c6fd82
Img_ae49fa5e683f0853d3432de9209b4f69
Img_cf96535ec1d0e4e5e4fd23c5a9e35de8
今月のランチは、ライ麦パンにあう、

ボルシチっぽいお野菜たっぷりのスープです。




Img_2377893d97f24d9434b8920fb4590855
レコルトさんのパン・オ・ルヴァン頂きました♪

大きなパンなのにしっかり焼きこまれて

生地が素晴らしいんだろうなぁ。クラムが重くなくて

いくらでも食べられそう!香りも好き~。

具だくさんのスープと一緒に食べたいパンです。
Img_ae38e8da223032a63f660b08e09d690a
ライ麦バゲット、冷蔵庫入れよかな。の写真。