Img_6ae38cfa887c265273636a01fa1bf676
Img_dfc9d77728718c60d9c53246f81ef548
手作りの渋皮煮を頂いたので、栗のタルトを作りました。

タルト生地は、先日の爆焼き会で残ったもの。

和栗のクリーム、アーモンドクリーム、渋皮煮を入れて

くるみを混ぜたクランブルをたっぷりのせて。

東京のお土産に頂いた珍しいカカオティーと一緒に。

栗のタルトと相性抜群で、至福のティータイムでした。

美味しいもの、ありがとうございます!



11/10(金)一名様空きがございます。
ご都合よろしければ、一緒にパンを作りませんか?




Img_1fa030805b2d4e7d418fb09c296d26e6
Img_866df8d7fa7a13837a7bed8f72a3ca1f
レモンを収穫(というほどの数ではない)しました。

それと、オリーブの木が怖いくらい大きくなっていたので

ばっさり剪定したら(主人が)、生い茂る葉で隠れていた

オリーブの実が出てきました。これは、観賞用?に。
Img_b10cdf9904ac0b61ef25bb293525472a
Img_ac17811cd95a72b16c3dbdfe2fea15a4
月見団子作ろと材料持ってきてくれた三村先生。

ランチも作ってもらって、うはうはです。

お団子は、白玉粉とお豆腐とお砂糖だけで。

なんとものど越しのよいつるりんとしたお団子に。

黄色いお団子はかぼちゃを蒸して練りこみました。

夜はお月見。きれいなお月さまでしたね。

ランチはナスとトマトのクミンマリネ、

チキンピカタは、ふっわふわしっとり。

キノコのこく旨味たっぷりのソースをかけて。

山梨で買ってきてくれたフルーツライという

ドライフルーツとナッツがたっぷり入ったドイツパンも

香り豊かで最高に美味しかったです。

美味しいものであふれる食欲の秋です。




11月レッスンお申込み受付中です



Img_b53ad10374b53ed6ebda0d4513766771
カロリー諸々気になるので、最近は作る機会が

減ってしまったけど、昔から作り続けてるパウンドケーキ。

Img_1cd6af6304861161c2666f20048848db
黒糖ラムレーズンケイク。

仕上げにもラムレーズンシロップを塗って。

パウンド型の分量で焼けるフルーツ型はお気に入り。

Img_f836eddce70b3c85bb159042395ac9e2
これもお気に入りのマルグリッド型。

ウーフさんのアールグレイパウダーを入れた生地です。

中には紅茶シロップで煮たプルーンを入れてみました。

レモンアイシングでさっぱり。



Img_f278a04480c894303e636d11ee241f20
今日は焼き菓子詰め合わせセットに挑戦。

と言っても、私はお手伝いしただけ。

つまり、作ってもらった! ラッキー! 笑

箱も用意してもらい、こんな可愛く仕上がりました。

食べるのがもったいない~。
Img_21e1cc33ac59509ed5caa15552f9908b
Img_34c754b05e288ddd3f4029e5aa085945
Img_4ce2ce16bf00774be2c48d833e39fa3e
たのしく充実した一日でした!
Img_af67cae2a1871b2ff566917bd14c055a
今年もパイ生地美味しかったー。