Img_ecbf77b0f930491c27685f2376834cce
Img_26e5fe776da0d1d0179d3a28fcee4de1
Img_c855acf63d4f7d8b807e95f4cfbdc8fd
秋の園遊会みたいな。違。

タルト祭りでした。マロンタルトに、レモンタルト。

高山で買った紅玉のタルトに、松下農園さんの

ラ・フランスで小さなタルトも。

レモンタルトは、メレンゲを絞って粉糖振って

バーナーであぶるのですが、これが難しかった・・・

毎度、私ひとりでは絶対できない・・・

Img_f3d46afe7c4c30d674a009d1eb90b128
Img_684e5ee655067539ac4b40eb8a9d52f5
Img_811dd5806630a79dc7d60febc650c843
おともだちが使ってて、よさそうだなーと思って

購入したシルフォームがめちゃ便利。

型抜きした生地をかぶせて焼くだけですよ、奥さん。

サイズも小さくていい。

和泉光一シェフ監修 cotta シルフォーム タルト型(8個取)
Img_2ac7ff16ea2d2e0414661e838f7f21f1
こっちがメインだった。

とかち野酵母のインスタントドライイーストを

使ったパンを美味しく作るコツを教えてもらいました。

昔、予備発酵の必要なドライイーストは使ってましたが

インスタントドライーストは初めて。

ふんわりきめの細かいしっとり生地。美味しかった。

近いうちに復習しなくちゃ!
Img_d56994d2b579e2ba2a322ec80bf17da5
そば粉とオリーブのリュスティック
Img_58611db758945ff852ff60fe2c33354b
アマニのカンパーニュ
Img_335a4e4551ad52646bbbab4320b8b22c
セモリナ粉の厚焼きマフィン
この2.3日、鼻詰まりが影響しているのか

ちょっとパンのお味がよくわかりません。

ランチメニューのパンが決まらない事態に・・・

つうか、まだ決まってなかったんかい~。





12月レッスンお申込み始まりました。





Img_4fc548663455bc77b25d50dc2abd5bd9
Img_9666326997941512586e1fc7dd94b2d2
秋の美味しいくだもの。

松下農園さんの柿とラ・フランス。

高山で買った「トキ」。

残りの紅玉は早くジャムに加工せねば。
Img_fa183e58dd19bd6e92e75ffd1f7c8273
パンドーロの美味しい食べ方 その壱

粉糖を入れたビニール袋でしゃかしゃかまぶす!

甘そう?まぁ、ちょっと試しにどうぞ。



12月レッスンお申込み始まりました。





Img_b7f08a85c26500804c3413b20f135496
Img_44a50ed70ac95026c9da541bc93d8b35
Img_a9a54bd0d2682e200b6442c56caa39f1
今日はおともだちとガレットデロワの会。

初めてなのに、すごいクオリティ出してくる人たち。

Img_04f92a4133ce785b9c2109dc85fbdcee
Img_58de49f6b0b8fc715f30b132e8626856
Img_2c35cc43173ab6f035902ff909288c6d
バゲット・カンパーニュも美味しそうに焼けました。

また気晴らしに遊びに来てねぇ~。
Img_f7d2aff316d176d1ee7f2029acdf68b9
Img_655a2080704411155e158f091869882a
友達のために焼いたパン。

いちじくとくるみ、黒豆とくるみのパン。

ほかにハンバーガー用のバンズとこっぺぱんも。

涼しくなってパン焼きにはよい気候です。



Img_b85699b9f1040cdb3756cd090af70612
オリーブのねじりパンのデモ生地をバゲット風に。

クープを入れたのは、クープナイフを初めて持つという友達によるもの。

私より上手い!?笑 ビストロ焼きです。