Img_bacb660b9a5ea2760b3129a0528e0997
Img_eb1b69a679a166b04b340a4fb7db6606
Img_fc649d8602d8b20ab0d9370e173cfc52



こちらの本を参考にさせて頂きまして、

それぞれ作りたいものを作って遊びました。

切るときのドキドキ感たるや。

楽しくてまたすぐにでも作りたくなりました。

Img_c9917b22150ac78743f5113c3c021809
タケウチさんとフロイン堂さんのパンを買って

届けてくださって、ありがとうございます♪

晩御飯作らずにすみました♪
Img_ac4ea3e25f7c02aa8db37f550f9ce56b
Img_e2ba9dd5610a3ecda6b2350c9f0c9deb
14日のレッスン後に突然作り出したフォイユテショコラ。

あちこち配るのになんとか間に合いました。
Img_b59df6d57ad68688e20a15376530af72
お庭で生るレモンを頂きました。いつもありがとうございます♪

レモン酵母を新たに作りました。

早速、レモン酵母パンケーキを。

マフィンやワッフルも作りたいなー。
Img_7a2c92f331bd1d3d4e95819f350a587e
バレンタインなので、ショコラのケーキを焼きました。

シュトーレンの応用です。ナッツ類は使わず

フィリングはラムレーズンとクーベルチュールだけ。

ラムシロップ(ラム酒漬けレーズンの漬け汁)をうって。

ラム酒好きにはたまらない大人のケーキ。

Img_f61a7779d66a7f24191450e57289efcd
Img_f4abdbe93d4994f587c6dc7181f7cf1b
お世話になっている友達へのプレゼントに焼いた

キャロットケーキ。彼女の好みに合うように、

前にレッスンしたものより重めに。



他にもまだ内緒のパンの試作なども。

Img_12114e4c1d6bdf4a7b53eb6be61d2c41

デニッシュ食パン、2/26(日)一名様お入り頂けます。 
Img_f2df5dc40f44928eb1a02d2e30ffadaf
Img_35ee06275be2648dfb45f0ad61ad9802
大好きなラ・トラディション・フランセーズ100%でバゲット。

このお粉100%で高加水だとだれてしまって、扱いが難しいので

端っこを持ってぶらんぶらんさせる成形方法、1本クープで。

もう少しパンチの回数増やせば、腰高になるかな。

昨夜は煮込みハンバーグだったので、1本ぺろっと食べちゃいました。

Img_0a4778859404b6910a05e1b2b77ad078
Img_99312a94c0d1ef379b5d5825ec7b1aee
Img_b50e058e7bb01e8dce8f7365f16974ac
自家製酵母で作ったものとは思えないほどの柔らかさです。

成形どうしようか考え中。ねじりたいのですが

柔らかいからやや難しい。お山もくっきりでにくいし。

ちょっと小さな型で2台焼く予定。

Img_a024618d021cd6af40f19f6a5e640502
久しぶりにピザ。美味しいモッツアレラチーズを頂いたので。

もう一枚は、しらすとネギ(写真忘れた)。

焼きたてが何より美味しいですね。