Img_a4684e06b0b9130837308bf31924f061
Img_6e038e63368437aa3463c1f56863ab93
デモ生地です。酵母15%で仕込んでました。

十分すぎる発酵力。かぼちゃ生地の場合は特に。

10月初旬であの暑さ、想定外でした。

気温が25℃を超えるような場合、酵母が元気なら15%で十分。

生地はほわほわで柔らかかったです。

発酵バターとはちみつのせて。
Img_3da96d528181cc24ad2e964ec94d13fd
フランス人シェフが作ってくれるガレットを食べに行きました。

なんとまぁ美味しいこと。

今度はシードルと一緒に食べたいわぁ。

A LA MAISON JEAN-PAUL は甲子園口近くです。
Img_337b623bee80202177e0c1690d640f2b
友達と三田で待ち合わせて、アウトレットへ。

ストウブやイッタラなどのショップを見たあと篠山までドライブ。

ちょうどお昼どきでしたので、冷やし天蕎麦をいただきました。

こちらのそば湯、美味しかった~。ふだんはあまりいただかないのですが

飲み干した。笑

篠山ではハクトヤさんで長居。器って、あるのに欲しくなって困ります。
Img_2916491e2b66e267e6be10812ad6cd36
帰りに三田のうわのそらさんで黒糖きなこのかき氷。

久しぶりに食べるかき氷、美味しかったです。
Img_b4fe08d3513ef8f172c2aee6f98ab36d
Img_4a20e4f472ad3593b35985171d4afc0e
心斎橋にオープンしたEggs'n Thingsに行ってきました。

1時間並びましたが、曇り空と低めの気温に助けられ。

大量のホイップクリームにひるみつつ、3種類の美味しいソースのおかげで完食。

パンケーキ自体も美味しくて、行けて良かったー。同行してくれた友達にも感謝です。
Img_a7ab11c7e67db21cef8f607dc2fc6022
Img_fdff2bfba7df345a146a6974bbf27cef
Img_4dd82b23fb86733deab5d3bfe4fb15e8
京都行ってきました。お昼は、清水寺の奥丹さんで湯豆腐を。
Img_56b3d9f7fe95f972fc0ce752bc82df47
清水寺を拝観したあとは、錦市場へ行ったり、オ・グルニエ・ドールで、念願のパン・デピスを買ったり。

鼓月さんの和喫茶で、クリーム抹茶善哉をおやつに。美味しかったー。
Img_448a25da99aafb49c89f65296b2d0361
夜は、南座で五月花形歌舞伎を観劇。幕間に祇をん松乃さんでうなぎをいただきました。

ウェッジソールだから大丈夫かなと思ったけど、やっぱり歩きやすい靴でないと。

と反省した京都遠足でした。