シュトーレンご予約承っております。




今年はクラフトのボックスと半透明の袋でシンプル&ナチュラルな包装です。
プレゼントにもよろしいかと。
Img_a6d3f35d260908e1906ee80ecf27544e
卵サラダをおやき風白パンの具材に。

トッピングはチーズ。

個人的にはこれがイチオシ。
Img_aebd9179ee210ee2bc22cb1eadded130
ポテトサラダ。これも合う。

トッピングはフライドオニオン。

チーズでも絶対合う合う。
Img_3ce7076b19dc01231fd8add4055a810e
Img_f6808d331d9c118fc2e6e714997e959e
うの花と切り干し大根の煮物。

今日のランチは、豚汁と一緒に。

ぜーんぶお隣さんの具材です。





12月レッスンお申込み受付中。





Img_6ab6cf810cb23f0c08c7d3e9dd2db60f
Img_d6bab1a516bfeda78ece4d28beb8abab
Img_004df97891e8313024b569482c772ac4
高山へ一泊旅行に。目的は、トランブルーのパン。
生徒様に二度ほど頂いて、とっても美味しかったので
ずっと「行ってみたい憧れの場所」でした。
お天気もよくて(暑いくらい)絶好の外パン日和。
どのパンも美味しくてテンション上がります。
ハード系を買い控えたのが痛恨のミスでしたが
有名なデニッシュのクオリティにはしびれました!
ブリオッシュ生地の美味しさも印象強すぎ。
Img_2379baeba42e6f37ab97c173f2a0d97a
Img_df0f6ff00715ab4911f4822fc1158c0c
Img_654afb1280d6a94e2a652e4237c65aca
おすすめ?プランお問合せ頂いたので書きますね。
車はNGということなので・・・

特急ひだで行く一泊トランブルーの旅。

大阪駅発着は1日に上り下りそれぞれ1本だけです。

行き 大阪07:58→高山12:23着 
帰り 高山15:35発→大阪19:50着


お昼に高山に着いたら、宿に荷物を預けて
トランブルー行って、買ったパンでピクニックランチ。
その後、市内をぶらぶら歩いて観光。
夜は、郷土料理が食べられる居酒屋などでカジュアルな宴(笑)。
宿に戻ってお風呂入って就寝。
翌日は朝食後、朝市へ。高山陣屋は、せっかくなのでぜひ。
ランチして、またトランブルーへ行ってお土産パンを買い漁って
電車の中で食べるおつまみとかお弁当も買えば、完璧では?

※名古屋から特急ひだに乗って高山に行くこともできます。

今回一泊朝食付きの旅館に泊まったんですが、良かったですよ。
街から少し離れますが、トランブルーは近いです。
「清兵衛」と言います。古い旅館ですが、一泊5000円ほどで
女将さんの人柄もよくて、朝食も美味しかったし
一人の女性宿泊客が多かったです。
そっかひとりでふらりもありだなぁ。
Img_81e2e1a4ef22c71cf5771d83e9e13f85
Img_940ddce92d485b96d3c0deca1504a792
久しぶりにパンをお取り寄せ。

段ボールを開けると、紙に包まれただけのパンが出て来ました。

汗をかかないように、ビニールやラップを使ってないようす。

なるほど、です。以前に頂いたパンが美味しかったので

注文したのですが、やっぱり美味しい!

夏はパンの消費が落ちると言われていますが、

わたしの場合、ハード系のパンを身体が欲するので、

夏は、パンで生きてます。

Img_1c5c59c9827fc65c7d1dfbc95f08a804
パン屋さんレシピでカンパーニュ焼いてみました。

中種で柔らかいやつ。

ふかふかして、軽くてどうも私は好きじゃないみたい。

パン粉にしました。

Img_549967dcc099509e592de8a6f8762045
神戸にできたレコルトさんの新店舗へ。

大好きなパン・オ・ルヴァン買いました。

レバーペーストを塗って、みむサラダ(勝手に命名)と。

毎日食べたいくらい、ほんとに美味しいです。

店員さんが親切で可愛くて~。2号店もいいお店♪
Img_8a3a4e2ada8fae1a9e2c3cfd5849378b
松下農園さんの桃を使ってデニッシュ。