Img_76a922e67cd1c3d7a2c6e48bb50942c0
Img_48979d7e0700566594eb0d7f762fa053
Img_8f9b813a82b511be073ed2db46ec0c26
今日は母の日ですね。

辰巳先生にカーネーションの飾り巻き寿司頂戴しました。

一瞬仏様にお供えしてすぐに食べてしまいました・・・。

すてきな母の日をお過ごしくださいね~。






Img_49824a322bfeadfb5f1f1ad62d8ee2da
美しいカーネーション。

今日もすてきな着物姿の颯爽とした辰巳先生。

ありがとうございました~。
Img_96449ce023d623b1a1002aef3b42083c
発芽黒米入りの食パン。

予想以上にもちっとした食感になりました。

雑穀いろいろ試そうと思います。
Img_ba588a423e46fd9b112ec64cfb6b3b49
Img_48c18871946e012dd9942984ed435974
Img_091f03681e3b3010d82018402a8d8c0b
昨日は思わずクーラーをつけたくらいの暑さでしたが

今日は少しひんやり感じた雨の朝でした。

これからどんどん季節が変わっていきますね。



Img_5701271627622ad4dcbac9883544cf74
久しぶりにスーパーファインハードを買ったので

ミニ食パンに。これ、友達が好きで。

プレゼントしたら喜んでくれましたー。
Img_7b356638bc5a4388562a805d2807f19b
Img_b1571c1d7c6ff3b0f21c6bae063f71d6
Img_9846782a6b19e7582c36a9dd7e336e02
ライ麦バゲットとクッキーあんぱんのレッスン

追加で開講します。

6/8(木)残席1
6/20(火)残席2 

ご都合よければいかがですか?





Img_a8dacc84fa1a13584eae21b83f239e4a
Img_6de8e5f69cfcc75e59058aa56607507a
Img_bbb658f9201db640b6758883eacb3d30
はじめてのレーズン酵母レッスン、久しぶりに開催。

遠くからお越しくださって、ありがとうございました!

温度管理云々小難しいことを語ってしまい、

ハードルを上げてしまったのではないかと心配。

まずは作ってみて、苦労した点、わからなかった点が

あったら、何でも質問してくださいね~。
Img_12a628a2f17a1ae71e0f90c6a1bbf44a
Img_261a73992e7337188812401a416b8b4c
Img_923b13e98c4b578762053fa167d339f4
今日も、蝶々がレモンの木に卵を産み付けに。

無事にレモンは実をつけることができるのでしょうか。




Img_d1b8a75a3d5a247b93e200074316487d
パン・オ・ルヴァンにいおりさんのこしあん、

たんかんのマーマレードのせ。

いおりさんのこしあんは、甘すぎず上品で美味しい♪
Img_f808b7f585cc01ca4d050282bbefd6b3
Img_e8126371f9d2785f1d7d93c698aea4f9
プチなデザートはアールグレイのゼリーです。

アールグレイの茶葉は、ティージュのもの。

成城石井で買いました。