Img_65891cd7ecec3e3526ed72d94f2c6634
Img_a4ad15e3a77453874967ff11bd9e622e
Img_92b0c2d28d0d05440f2f3d10b8e18db4
今日は辰巳温美先生の飾り巻き寿司のレッスンでした。

初めての方が四名もお越しくださって、

今回も和気あいあいとした楽しい時間になりました。

三名の方がトイプードルを飼ってらっしゃって

茶色いプードルと黒いプードル、それぞれ

食べるのがかわいそうになるくらい?

可愛らしいプードルになりました。

午前中は雨模様で足元が悪い中

皆さんお集まりいただいてありがとうございました!

Img_e041ff9b60b37b45b3d087b05b5abd81
12月(初旬・平日予定)には、辰巳先生にフルーツカッティングのレッスンも

お願いしちゃいました。フルーツおせちを作ります。

写真↑は辰巳先生からお借りしました。

お席の数は少なくなっております。

ご興味ある方はお問合せくださいね。

Img_df2820f5ba77217a910ce5f145a1da00
レッスン始まります
Img_5d9b5aee6662fea7f4d171629decfd3d
酢飯におぼろで色をつけて
Img_48317a6e8af0b51bc62809ff61b1a73e
組み立てて
Img_e5908bb2bc681c8f0e64d988b7c681a2
上手にできたかな
Img_cb15f2f7cc11dd3a490be260cade4fa6
緊張しつつ丁寧にカットして
Img_8f41e77a7ba6b28be222bfa860e019ae
海苔のパーツをつけて
Img_6a8cedbfe87cd3387b2235d464642c97
完成!
Img_4475539fcb311044872a3d6a2851f002
よーく見たらトトロじゃない子も




今日は辰巳温美先生の飾り巻き寿司のレッスンでした。

教わったのはトトロに柴犬。楽しくてあっという間の2時間でしたね。

待望のトトロいかがでしたか?柴犬の可愛さにみなさんニコニコでした。

辰巳先生、ご参加いただいたみなさまありがとうございました♪


辰巳先生はいろんなカルチャースクールでご指導されています。

興味のある方は、神戸新聞文化センターのHPを

チェックしてみてくださいね~。

Img_a9a34dc18f238474a2dabb7e17222b4c
Img_9d030dde352e4649010eb9e4f1271fee
Img_4a8b0128173282735f653cc5e53a69a9
今日は辰巳温美先生の飾り巻き寿司レッスンでした。

ふなっ〇ーの可愛さには、思わず歓声が。

季節のいちごも可愛くできました~。
Img_471c6b48520ef558c42c57825895f338
Img_3537541488095fa970ef52b7c3532939
辰巳先生にも遊んで頂きたくて、カレーパン揚げました。

さすが、先生。絵心と技を見ました~。しかも素早い。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

今度こそ、トトロ。ですね♪
Img_e4b15d8ad4ec068bc33d3fac11cf8bf2
Img_933f9bc62acb1bd30403d6e1d99289f1
Img_5cf99341a922d58608ca7a926c838d20
今日は着物美人辰巳温美先生の飾り巻き寿司レッスンでした。

辰巳先生、ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

今日はカレーパンマン(難易度★★★★★)と食パンマンを教わりました。

毎回とっても楽しいレッスン。また来年もお願いしたいです♪
Img_0ac50810e5c15d0aa9d8f68d08bb6912
昨日のタルトタタン。拍子抜けするくらいあっさり取り出せました。

が、本のとは別物~!! 落胆。厚みといい焼き色といい。

食べたら、なんだかべちゃべちゃしてました。

今度はもう少し焼いてみようかな?

りんごが悪い? #責任転嫁は得意 
Img_32566687dcb2202319cfcffc0b33232d
第一回巻き寿司レッスン終了しました。12名もの方にご参加いただきました。

みなさん、ありがとうございました。おつかれさまです。

ご家族の反応はいかがでしたか?

「はまりそう~」「無心になれる~」と、みなさんに喜んでいただけました。

くまさんの口元が完成しただけで、みなさん満面の笑み。

こっちまでうれしくなりました。

これも辰巳先生のおかげ。先生何から何まで、本当にありがとうございました!

興味のある方は辰巳温美先生のFacebookチェックしてみてくださいね。
Img_727a01421fe6cc802b3bc7a59600df3c
こちらが今日生徒さまの作った巻き寿司!

初めてなのにこの完成度。

先生もおっしゃっていましたが、みなさん本当にセンスがよく、お上手でした!

Img_366c7e8eec9b0622c2eb9d2d1cac4b23
先生と私のランチは、短い時間でつまめるものを。

の割に、いつものくせでつい盛りすぎ。




次回のレッスンも楽しみですね~。先生よろしくお願いします!