Img_22f162b82c8103cd3e583324ea54882d
大久保のケーキ教室へ

ココナッツシュガーのサブレと煎茶のサブレを教わりました。

サブレ好きなので、レシピが増えてきて嬉しい。

来月は何を教わろうかなぁ。毎回レッスンが終わるたびに

また次が待ち遠しいんです。
Img_773b08bc1012167446c13cb62b3de52c
Img_d693fb175b6310cac88240f762799152
Img_858f49b00f48c6ca75942a8756044967
大久保のケーキ教室へ。

バナナブレッドとふんわりショコラを教わりました。

バナナとくるみって本当に相性いいなぁ。

ココナッツシュガーの優しいこくもとても合う。

コーヒーと一緒に朝食に頂くと、至福。

ふんわりショコラも、ふっわふわのココア生地に

ガナッシュと大好きなクランチーなチョコがサンドしてあって

とっても美味しい。パユテ・フォユティーヌが

残っているので、忘れないうちに作りたいな。
Img_1b06622050cd5109979b196bcb721390
Img_18ee4f90ac6c375a0c3f10ac59d5c6a5
Img_636aacbbaa851c5919ce356bb6090dd5
大久保のケーキ教室へ。

今日はダンディケーキを教わりました。

今月ホットクロスバンズのレッスンをしているので

イギリスのお菓子というのに興味を惹かれて。

黒糖、カラメル、レーズン、オレンジと好きなものばかり

入っているケーキで、めちゃくちゃ美味しい!

もうひとつは、サブレ2種。サクサクで味わい深くて、

いくらでも食べられそうな。どちらも好き。

友達の作るケーキもおすそ分けしてもらったりで

朝食はいつもスイーツバイキングのようです。笑
Img_fb25aabdaf2d982fb02956fa7c41c9b6
Img_9b7c652292b655821123d501e49d1278
今月は、エンガディナーとレモンサブレを教わりました。

エンガディナー、最近めちゃ好きになったお菓子。

レモンコンフィ、家でも作ってみよう!
Img_81fea5defc093e9b22dc7942ea44c34f
Img_eecc4f09fb526d826e53aa9dd4e394e6
Img_6c62c8fefee104d192852a640710f736
大久保のケーキ教室へ。

スフレチーズケーキとサブレ2種を教わりました。

チーズケーキは、一日我慢して今日食べました。

口どけがよくなめらか。友達も甘すぎず美味しいと。

サブレも美味しくてすぐになくなりそうなのでちょっとセーブしないと。

ちゃっかり頂いたチョコも大事に頂きます。