出発

Img_e8463cc8050aec40409d2b9d44a7850f
UGGは軽いし温かいし、疲れない
Img_146e9ce7ce87d469801237e76464d7a9
機内食 ランチ?
Img_62d00731e08bb7c7f0ce6953f0d3999d
機内食 ディナー?
Img_d9a358066f83565bcd001e479dd51b45
エールフランスのスプーン
3人旅。みんなUGG。冬旅の鉄板靴?

機内で見た映画は、『グランド・イリュージョン』と『奇跡のリンゴ』と『華麗なるギャツビー』。

エール・フランスの機内食には有名デザイナーのデザインによる食器やカトラリーが使用されているらしい。

スプーンだけ真っ赤でかわいいからもらってきた(おばちゃん)。

朝ヨーグルト食べるときとかに使ってる。

ホテル到着と晩御飯

Img_27db4cb26fdaf459c8f428994f768bfe
Hotel de Buci
サンジェルマン・デ・プレにあるプチホテル。

駅近で利便性がよく、こじんまりとしてて快適でした。
Img_e53a8478bd020b19cecc3fb652190864
Img_bd1ed0c48ec2129d1747b879b2e20bdb
Img_be9f61c315a3395ec3119fbb427de221
ホテル到着後、落ち着いてから近所へ夕ご飯を食べに。

徒歩3分くらい?

ベルギー料理が食べられるLeonへ。

ムール貝とベルギービール。

ムール貝のフライも美味しかった!

ブリュッセル名物?ワッフルは超特大サイズでした。
(食べてないけど、目撃談。)

2日目朝食と地下鉄

Img_b92022ac3d202ffda70238703fbac536
ホテルで朝食。

フレッシュジュースが衝撃の美味しさ。特にグレープフルーツ。

パンも美味しい。バターやジャムも。いちいち感動。
Img_e9fe7fe7933f309f68d4d36c73762a20
Img_76ad0a3f9b10280814c7d4a302619731
マダムの指示通り、Navigo を購入。これは便利でした。

1週間使えるIC定期券で地下鉄乗りまくり。

パリの人はみんな黒っぽい服で。意外と地味なんだなぁって。

可愛いと思ったパリジェンヌは、ローズ・ベーカリーの店員さんだけだった。

有名なスリにも遭遇。無事でしたけど。

あんにゃろー。挙動不審なおっさんは間違いなくスリと思われ。